さてさて?
  
 午後になって雨になりました。

朝の庭で桜桃がほころんでいたけど、
雨と一緒に寒さが戻り驚いていることでしょう...

c0244275_142149100.jpg


庭仕事はやめて、
お雛様を片付けたあとの小さなチェストの上になにを飾ろうかと。。。

c0244275_15463341.jpg


待ちわびた春のイメージはイースター。
今年は3月27日です。
球根の花たち (スプリング・エフェメラル) や 、イースターエッグ、うさぎ、ひよこ...

そこであり合わせの折り紙を貼って、イースターエッグを作ってみました。
一個だけ...^-^;

c0244275_15274491.jpg


マルク・シャガールの絵はがきとレースを組み合わせてみたり。。。

c0244275_15151374.jpg


少し春♪

c0244275_15275062.jpg


そうそう、イースターのことをノルウェー語で Påske (ポースケ) と言うらしいです。

なんだか可愛いので、ねこやうさぎちゃんを飼ったらポースケって名前もいいかな〜
なんて...全然予定なしですが ^-^;
 
  
   
   
    

                 
[PR]
by chai13526 | 2016-03-09 19:03 | 季節 | Comments(2)
Commented by アン at 2016-03-13 11:12 x
イースターの卵かわいらしいのが出来たね
リボンを結ぶとお洒落だわ~
卵に穴をあけて中を綺麗にするのが難しくなかった?
友達はナフキンの絵柄を卵に貼り付けていたよ
とっても綺麗なので二ついただいちやった
レースのリボンをまいてくれたの
あとでアップするね

イースターのことボースケともいうんだ
うんうん、かわいいネームだね
そしたらちゃまさんじゃなくてボーママ??
Commented by ちゃま at 2016-03-13 23:03 x
アンさん〜
家で食べてる卵がこんなに小さかったなんて、
作って初めて分かった... ^-^;
卵、思ったより簡単でした。
次はもっとおしゃれに作りたいです。
中身はスクランブルエッグで食べました ^-^
お友だちからもらったイースターエッグ見て来ましたよ〜
ラブリーで可愛いエッグ♪
春が来たね〜

本当に。。。ポースケって名前をつけるとポーママだね〜 ^-^
<< 上を向いて 気温 20℃ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30