今年の初フリマ
 
 3月5日土曜日。
ya市の市役所の駐車場から、私のフリマの季節が始りました。。。
今年度初なので、大盛況と思いきや少し寂しい出店数でした。

また買いましたよ。 少し大きめなかご ^-^;
300円と200円

c0244275_2123109.jpg


端切れの詰め合わせ。 100円
広げてみると。。。

c0244275_21231730.jpg

c0244275_22272154.gif


なんとたっぷりテーブルクロスになるような布が二枚、
他のも結構大きくて使い勝手がありそうです〜 ♪

c0244275_21232266.jpg

c0244275_2229315.gif


角砂糖を入れてお茶の時間に使ったのでしょうか。
100円

c0244275_21254314.jpg

置くだけでも可愛いかも。。。

c0244275_14284582.jpg


1日に3才になったm*ちゃん
「アンパンマン」を卒業するのはいつかな〜 ^-^ 2個で 50円

c0244275_21233134.jpg


なぜか買ってしまった貯金箱。50円

c0244275_21234732.jpg


もう一つ買おうと思ってた湯たんぽを見つけました。50円

c0244275_21235574.jpg


本当に必要? って、一応悩みはあるんですが... ^-^;
 
    



 
 
フリマの帰りに550円ランチ。
友人との久しぶりのおしゃべりに花が咲きました ♪

c0244275_2210578.jpg




+++
 
[PR]
by chai13526 | 2016-03-06 16:45 | フリマ&バザー他 | Comments(4)
Commented by alice* at 2016-03-08 12:51 x
こんにちは
フリーマーケット 楽しそうです。
素敵なもの見つけるのが上手なちゃまさん^^
奥側の籠 可愛いですね 何をいれますか~?
記事もパッチワークなのですか? 
お孫ちゃんにも可愛いのが見つかりましたね

ちゃまさん 白花姫踊子草が次々咲き始めました。
これから 次々咲きそうです。真っ白で可愛いですね。
どんどん増えていってほしいです。
ちゃまさんのところの方が咲くのが早かったですね。
砂防ダムにも スノードロップみたいな花がたくさん咲き始めました。
家の横にもいつものように 土筆がすっかり背が伸びて。
道端のスミレも並んで咲いていました。
ちゃまさんちのピンクのスミレの色 可愛いですね。
私のもこれと同じ色あります。白いのと^^ 2つ。
花に会えるのが嬉しいです。虫は怖いけど。。。
ようやく春が来ましたね~*
Commented by アン at 2016-03-08 16:56 x
フリマでちゃまさんがウキウキしてるのが想像できます♪
やっぱり孫のものを買ってしまうよね
私もいつかそうなりそう~
ガラスのお砂糖入れが素敵だわ
この上に綺麗なお花の鉢を置いてもよさそう
果物をおいても綺麗かな
Commented by ちゃま at 2016-03-08 18:39 x
alice*さん〜
フリマ、古くても質の良いものがあるとうれしいですが、
そんなものも見つからなくなりました...
フリマ友達とおしゃべりしながら廻るのが楽しいです ^-^
奥のカゴは200円。
今は八朔を入れています。
パッチワークの生地はちょっと薄くて安っぽいですが、
赤のストライプは夏のテーブルクロスに良さそうです。。。

白花姫踊子草気に入って下さったようでうれしいです。
家もたくさん咲いたのでUPしてみますね。
冬から出ていて伸び過ぎたのや黄色になった汚い葉をカットすると、
見栄えよく綺麗に咲きます。
砂防ダムもいよいよ春ですね〜
白花姫踊子草も砂防ダムで増えるといいね。。。
今年ツクシはまだ見てないです。
茹でて卵とじにするとおいしいよね。

啓蟄って本当に虫が出てくるね〜
コバエみたいな小さな虫が飛ぶようになりました...
もうアブラムシかな...
害虫から見ると私達は害人間 ^-^;
だけど共存は無理です〜 !
Commented by ちゃま at 2016-03-08 19:03 x
アンさん〜
次は今月末、ちょっと楽しみなフリマです。
孫のはあまり買いません。
私は姉のとこからお下がりもらって助かったので、
全然気にしないけど、若い人は古いものが好きではないので...
うちに来た時用です ^-^;
アンさんはお孫ちゃんのもの手作りですね。。。
それってとても喜ばれそうです♪

ガラスの砂糖入れは、大きく見えるけど (お皿8.5c 高さ12cほど)
とても小さいです。。。
丈の低い小さなローソクを置くと素敵かも〜♪
いつかやってみますね。
<< 気温 20℃ 啓蟄 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30