閏年 2016
  
 2月29日。 
四年に一度の閏年は得したような損したような ^-^;

北側の垣根に七本植えた四季咲きの銀モクセイ。
30㌢ほどだったものが、ずいぶん背が伸びて冬もずっと咲いています。。。

c0244275_128943.jpg


明日からいよいよ三月です。

南向きの庭も冬は裏のお宅の影になり陽当たりは壁際だけ...
そんな庭も半分まで陽が当るようになりました〜
少しずつ元気になる庭を見るのは喜びですね。

c0244275_1281627.jpg


順調な桜桃のつぼみ。。。

c0244275_1284522.jpg


何年も前Sちゃんが送ってくれた何種類もの水仙。
本当に水仙とは相性が悪くて、咲きもせず消えもせず...
やっと黄色が一本、それもフェンスのすき間、あちらを向いて ^-^;

c0244275_1285359.jpg


日本水仙に似ている黄水仙。
楚々としてすっきり。。。いいね〜♪

c0244275_1285818.jpg


閏日に咲いたスミレが一つ。

c0244275_1291167.jpg


色があがって楽しみにしていたクロッカスのつぼみ。
いくつか齧られていたー 犯人はたぶん鳥...

c0244275_1292096.jpg


ブラックベリーの根元は、毎年買う芽だし球根の白いヒヤシンスを植える場所。
12本になりました。
よく見えないけど花芽が伸びています。
他に咲きそうな物がないので、今一番楽しみに待っています。

c0244275_1293039.jpg

 
 
 
 
[PR]
by chai13526 | 2016-02-29 14:56 | 季節 | Comments(2)
Commented by こまはは at 2016-02-29 17:08 x
ちゃまさん、こんにちは~♪
ちゃいぱぱさんご不在とのこと、
たまにはのんびり一人も良いよね♪

お父ちゃん退職から一年、時には気ままな頃に戻りたいような。。。
これ内緒ね(笑

明日から3月、こちらは梅が咲き揃ってきました。
今週は暖かくなるようで嬉しいです。
Commented by ちゃま at 2016-02-29 21:03 x
こまははさん こんばんは〜
早5日ですが、まだ気が抜けたままのマイペース、
食べたい時食べ、好き勝手な日々。
なんか肥りそうなんですよ 、怖いわ〜 ^-^;
こまはは家はウオーキングや山登りと、
一緒の時間の過ごし方が上手で、
一人の時間も確保(?)出来ててストレス少なさそうですよ。
上出来ではないでしょうか〜 ^-^

梅が満開ですね。
いよいよ三月、雛祭り、啓蟄といよいよ春本番。
どんな春になるでしょうね♪
<< 新顔のお客さん なごり雪 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31