人気ブログランキング | 話題のタグを見る
閏年 2016
  
 2月29日。 
四年に一度の閏年は得したような損したような ^-^;

北側の垣根に七本植えた四季咲きの銀モクセイ。
30㌢ほどだったものが、ずいぶん背が伸びて冬もずっと咲いています。。。

閏年 2016_c0244275_128943.jpg


明日からいよいよ三月です。

南向きの庭も冬は裏のお宅の影になり陽当たりは壁際だけ...
そんな庭も半分まで陽が当るようになりました〜
少しずつ元気になる庭を見るのは喜びですね。

閏年 2016_c0244275_1281627.jpg


順調な桜桃のつぼみ。。。

閏年 2016_c0244275_1284522.jpg


何年も前Sちゃんが送ってくれた何種類もの水仙。
本当に水仙とは相性が悪くて、咲きもせず消えもせず...
やっと黄色が一本、それもフェンスのすき間、あちらを向いて ^-^;

閏年 2016_c0244275_1285359.jpg


日本水仙に似ている黄水仙。
楚々としてすっきり。。。いいね〜♪

閏年 2016_c0244275_1285818.jpg


閏日に咲いたスミレが一つ。

閏年 2016_c0244275_1291167.jpg


色があがって楽しみにしていたクロッカスのつぼみ。
いくつか齧られていたー 犯人はたぶん鳥...

閏年 2016_c0244275_1292096.jpg


ブラックベリーの根元は、毎年買う芽だし球根の白いヒヤシンスを植える場所。
12本になりました。
よく見えないけど花芽が伸びています。
他に咲きそうな物がないので、今一番楽しみに待っています。

閏年 2016_c0244275_1293039.jpg

 
 
 
 
by chai13526 | 2016-02-29 14:56 | 季節 | Comments(2)
Commented by こまはは at 2016-02-29 17:08 x
ちゃまさん、こんにちは~♪
ちゃいぱぱさんご不在とのこと、
たまにはのんびり一人も良いよね♪

お父ちゃん退職から一年、時には気ままな頃に戻りたいような。。。
これ内緒ね(笑

明日から3月、こちらは梅が咲き揃ってきました。
今週は暖かくなるようで嬉しいです。
Commented by ちゃま at 2016-02-29 21:03 x
こまははさん こんばんは〜
早5日ですが、まだ気が抜けたままのマイペース、
食べたい時食べ、好き勝手な日々。
なんか肥りそうなんですよ 、怖いわ〜 ^-^;
こまはは家はウオーキングや山登りと、
一緒の時間の過ごし方が上手で、
一人の時間も確保(?)出来ててストレス少なさそうですよ。
上出来ではないでしょうか〜 ^-^

梅が満開ですね。
いよいよ三月、雛祭り、啓蟄といよいよ春本番。
どんな春になるでしょうね♪
<< 新顔のお客さん なごり雪 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク