なごり雪
 
 朝、カーテン開けてびっくり!
予報で雪が降るかもって言ってたけど当りました〜

今冬はチラチラ舞うのを一度見ただけで、明後日からは温かくなるらしく、
これはなごり雪かな。。。

c0244275_20521010.jpg


なんだか新鮮です♪

c0244275_20521696.jpg

c0244275_20522116.jpg


こんな日に飛行機で出かけるちゃいぱぱ。
義母が太鼓判を押す雨男なので、雨が雪になっても仕方ないね ^-^;
空港は影響なく無事出かけて行きました。
見送って家に帰ると、雪はすっかり消えて、
八重のクリローが咲き出しました。

c0244275_20523138.jpg


とうとう蕗味噌にも天ぷらにもなれなかったけど、
しっかり春を届けてくれたフキノトウ。

c0244275_20523826.jpg

 
 
 
 
[PR]
by chai13526 | 2016-02-26 10:30 | 季節 | Comments(4)
Commented by ミスティグリーン at 2016-02-27 16:50 x
雨は夜更け過ぎに
雪へと変わるだろ ふと 歌ってみた。 そちらはあまり雪は降らなかったようで、
もう、忘れ雪でしようか。
こちらは、何十年ぶりか、5センチはつもりました。
昔を思い出させてくれて、ワクワクしましたよ。
クリスマスローズは雪をかぶっても平気です。
雪でかれたものもありました。
ご主人様、出張でしたか?
ちょっとのあいだ、だらり〜と
去年は2月28にウグイスのこえを聞きました。
もうすぐ春ですね
Commented by アン at 2016-02-27 20:19 x
こちらも雪が少しちらついたの
寒いはずだね!!
そちらはずいぶん積もって庭が真っ白
これが最後の雪だといいね

ちゃいパパはお出かけですか
たまには一人でのんびりもいいよね

Commented by ちゃま at 2016-02-27 21:54 x
ミスティグリーンさん〜
「雨は夜更け過ぎに... 」って、雪が降ると定番ですね。
昔は「雪の降る街を〜 」って超低い声で歌ってたよ ^-^;
どちらも心に沁みる歌です♪
今年はあまり降らなかったけど、最後になるのかな。
クリローも咲いて、クロカッスもつぼみがあがってきました。
春が待たれます。。。

ちゃいぱぱが出かけて脱力中 ^-^;
でもラジオ体操はやってますよ〜

この雪の朝 (25日)、こちらでもウグイスの声を聞きました。
もうしっかり「ホーホケキョ」
信じられなかったけど、次の日も聞こえてびっくりしました。
こんなに早いの初めてです @_@;
Commented by ちゃま at 2016-02-27 22:07 x
アンさん〜
三寒四温を繰り返して本格的な春が来るんですね。
こちらも今日も風が冷たかったです。
庭を廻ったけど何もなし...

ちゃいぱぱ一人で息子3のとこへ出かけて行きました。
行くまでの準備が忙しくて、残った私はたれぱんだ ^-^;
宵っ張りの朝寝坊が更に加速してます。
<< 閏年 2016 コンサート >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526