おしゃれな安価はうれしい♪
 
 フライングリースって知ってました?

リースは壁に掛けたり、台の上などに飾るタイプが一般的ですが、
フライングリースは天井などからつるして飾るリース。
そう言えば、雑誌やテレビでも見てました (たしかターシャのクリスマスでも?)
私知らなくて、みんなリースと思って特に気にしてなかったな〜
上を見上げて部屋のどの角度からも楽しめるのだとか。。。

クリスマス以外でも明るいおしゃれなリース出来るといいね。
セリアで売ってるアイアンサークルフックが手頃な土台になるようで、
早速セリアへGo ♪

なんだかドライフラワーの乾燥にもおしゃれ。。。
今までハンガー利用してた ^-^:

c0244275_13283358.jpg


ついでにこんな物。
バランスがイマイチだけど100円なら仕方ない ^-^;

c0244275_13284742.jpg


早速メジロがやってきました。

c0244275_13285519.jpg


文具のコーナーで目についたミニカード。

c0244275_13291472.jpg


コラージュカード。

c0244275_1329243.jpg


シール。

c0244275_13293040.jpg


あと、セリアでのお気に入りは老眼鏡。
種類があるので100円にしてはまあまあなデザインが見つかります。
洗面所とか台所などあちこち置いて愛用中。
 
 
 
 
[PR]
by chai13526 | 2016-02-17 14:23 | フリマ&バザー他 | Comments(4)
Commented by こまはは at 2016-02-19 16:03 x
ちゃまさん、こんにちは~♪

昨日の立てこもり事件、夜のニュースを見てたお父ちゃんが
近くだと気づいて教えてくれました。
心配したけど、逮捕されてほっとしたことでした。
毎日いろんなことがあって、アンテナも敏感になってます。

お庭、春の兆しでいっぱいですね。
メジロが来てくれるのも嬉しいね。

庭ではクリスマスローズが可憐な花を咲かせています。
梅の花数も日を追って増えてきました。

ほかりっぱなしなのに。。。時季を忘れずに咲いてくれて
凄いなぁ~と思います。

セリアの老眼鏡、またご披露くださいね。


Commented by ちゃま at 2016-02-19 23:47 x
こまははさん こんばんは〜
私は逮捕された後の小さなニュースを見たので、
大騒ぎとは知りませんでした。
最近、老人から幼い子まで、つらいニュースが多すぎます。
どうしてこんなことが起きるのでしょう...
春が近いのに、なんだか暗い気持ちになります。

そちらは「ほかりっぱなし」って言うのね。。。 ^-^
方言を聞くとほっこりします〜
本当に、手入してないのに暖かな気温だけで元気になる花たち。
昨年出なかった宿根草まで出て来てびっくりします。
凄い生命力です。
私も歳だと言わないで見習わなくては。

少し慌ただしくしていて、更新もほちぼちです。
みなさんのブログも読み逃げでコメントもなかなかですが、
こまははさんのブログを読んで、飛行機好きな私としては、
飛行機利用のお仲間が出来て嬉しいかぎり。。。
昔なら考えられない金額ですね。
Commented by アン at 2016-02-20 09:33 x
アイアンサークルフック、ぶら下げておくだけでお洒落でいいね!
前に雑貨屋さんでみたけどお値段がよかったのであきらめたの
セリアって百均??
もしそうならほしいわ~~
イオンの中にたいかセリアってあったような気がしたの
見に行ってみるね♪
メモ帳もかわいいのがあるみたい
お嫁ちゃんがたくさん揃えてました
園芸コーナーも可愛い鉢やおそろのお皿があったり楽しいよね

Commented by ちゃま at 2016-02-21 11:55 x
アンさん〜
昨夜返事をと思ったら1時半を廻っていて、さすがに止めました ^-^;
アイアンのサークルは、フライングリースを検索していて見つけました。
100均のセリアです〜
いろいろ使えそうですよね。
残り2こでした。。。
老眼鏡は何個も買いに行ったけど、
こんなアイアンのサークルがあるのは知らなかったよ。
よく見ると他にも安くておしゃれなものがありそうです。
Made in Japanも増えてるような。。。
<< コンサート 春一番 & バレンタイン >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31