人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おしゃれな安価はうれしい♪
 
 フライングリースって知ってました?

リースは壁に掛けたり、台の上などに飾るタイプが一般的ですが、
フライングリースは天井などからつるして飾るリース。
そう言えば、雑誌やテレビでも見てました (たしかターシャのクリスマスでも?)
私知らなくて、みんなリースと思って特に気にしてなかったな〜
上を見上げて部屋のどの角度からも楽しめるのだとか。。。

クリスマス以外でも明るいおしゃれなリース出来るといいね。
セリアで売ってるアイアンサークルフックが手頃な土台になるようで、
早速セリアへGo ♪

なんだかドライフラワーの乾燥にもおしゃれ。。。
今までハンガー利用してた ^-^:

おしゃれな安価はうれしい♪_c0244275_13283358.jpg


ついでにこんな物。
バランスがイマイチだけど100円なら仕方ない ^-^;

おしゃれな安価はうれしい♪_c0244275_13284742.jpg


早速メジロがやってきました。

おしゃれな安価はうれしい♪_c0244275_13285519.jpg


文具のコーナーで目についたミニカード。

おしゃれな安価はうれしい♪_c0244275_13291472.jpg


コラージュカード。

おしゃれな安価はうれしい♪_c0244275_1329243.jpg


シール。

おしゃれな安価はうれしい♪_c0244275_13293040.jpg


あと、セリアでのお気に入りは老眼鏡。
種類があるので100円にしてはまあまあなデザインが見つかります。
洗面所とか台所などあちこち置いて愛用中。
 
 
 
 
by chai13526 | 2016-02-17 14:23 | フリマ&バザー他 | Comments(4)
Commented by こまはは at 2016-02-19 16:03 x
ちゃまさん、こんにちは~♪

昨日の立てこもり事件、夜のニュースを見てたお父ちゃんが
近くだと気づいて教えてくれました。
心配したけど、逮捕されてほっとしたことでした。
毎日いろんなことがあって、アンテナも敏感になってます。

お庭、春の兆しでいっぱいですね。
メジロが来てくれるのも嬉しいね。

庭ではクリスマスローズが可憐な花を咲かせています。
梅の花数も日を追って増えてきました。

ほかりっぱなしなのに。。。時季を忘れずに咲いてくれて
凄いなぁ~と思います。

セリアの老眼鏡、またご披露くださいね。


Commented by ちゃま at 2016-02-19 23:47 x
こまははさん こんばんは〜
私は逮捕された後の小さなニュースを見たので、
大騒ぎとは知りませんでした。
最近、老人から幼い子まで、つらいニュースが多すぎます。
どうしてこんなことが起きるのでしょう...
春が近いのに、なんだか暗い気持ちになります。

そちらは「ほかりっぱなし」って言うのね。。。 ^-^
方言を聞くとほっこりします〜
本当に、手入してないのに暖かな気温だけで元気になる花たち。
昨年出なかった宿根草まで出て来てびっくりします。
凄い生命力です。
私も歳だと言わないで見習わなくては。

少し慌ただしくしていて、更新もほちぼちです。
みなさんのブログも読み逃げでコメントもなかなかですが、
こまははさんのブログを読んで、飛行機好きな私としては、
飛行機利用のお仲間が出来て嬉しいかぎり。。。
昔なら考えられない金額ですね。
Commented by アン at 2016-02-20 09:33 x
アイアンサークルフック、ぶら下げておくだけでお洒落でいいね!
前に雑貨屋さんでみたけどお値段がよかったのであきらめたの
セリアって百均??
もしそうならほしいわ~~
イオンの中にたいかセリアってあったような気がしたの
見に行ってみるね♪
メモ帳もかわいいのがあるみたい
お嫁ちゃんがたくさん揃えてました
園芸コーナーも可愛い鉢やおそろのお皿があったり楽しいよね

Commented by ちゃま at 2016-02-21 11:55 x
アンさん〜
昨夜返事をと思ったら1時半を廻っていて、さすがに止めました ^-^;
アイアンのサークルは、フライングリースを検索していて見つけました。
100均のセリアです〜
いろいろ使えそうですよね。
残り2こでした。。。
老眼鏡は何個も買いに行ったけど、
こんなアイアンのサークルがあるのは知らなかったよ。
よく見ると他にも安くておしゃれなものがありそうです。
Made in Japanも増えてるような。。。
<< コンサート 春一番 & バレンタイン >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
明日から弥生
at 2024-02-29 16:17
ねこのカレンダー
at 2024-02-27 23:38
ねこの日続き
at 2024-02-25 22:57
最新のコメント
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
桜桃のお花可愛らしい~♬..
by アン at 15:02
alice*さん こんに..
by ちゃま at 13:10
hanaさん こんにちは..
by ちゃま at 12:26
ちゃまさん こんにちは ..
by alice* at 16:00
ちゃまさん、こんにちは〜..
by hana at 15:13
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク