人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春一番 & バレンタイン
 
 一晩中窓をガタガタ云わせた風は、関東地方でも春一番になりました。
春一番が吹いたとこ、多かったようですね。
今日は20度を越えて上着がいらないほどです。
でも明日はまた冬に逆戻りとか、全く! なんてことでしょう。

まだまだ吹き荒れる風に耐えるスノードロップ。

春一番 & バレンタイン_c0244275_1583810.jpg


昼前雨があがり、この暖かさにぐんと伸びたクリロー。

春一番 & バレンタイン_c0244275_1584823.jpg


リビダスの零れ種からこんなに芽が出ました。
可愛い赤ちゃんクリローです ^-^/

春一番 & バレンタイン_c0244275_15211749.jpg


カラスバリュウキンカも暖かさに騙されて...

春一番 & バレンタイン_c0244275_159127.jpg


フキの仲間?
ウィンターヘリオトロープ。。。バニラの香り

春一番 & バレンタイン_c0244275_1585674.jpg


やはりこれはフキノトウのようです。
ちゃいぱぱが蕗味噌にして食べるそうです。
どーぞ、ご勝手に ^-^;

春一番 & バレンタイン_c0244275_159577.jpg






 
 
孫のm*ちゃん、昨日は一日入園。。。
帰りにバレンタインチョコを持って寄ってくれました〜
園庭が楽しかったみたい ^-^
ママに編み込みの可愛いい髪にしてもらってました。。。


春一番 & バレンタイン_c0244275_1623257.jpg

 
 
 
 
by chai13526 | 2016-02-14 21:51 | 季節 | Comments(2)
Commented by アン at 2016-02-15 20:32 x
ウィンターヘリオトロープが姿現したんだ!
家はどうだろ? 明日チェックしてみるね♪
こちらも春一番が吹きました~
今日は風がつめたくてときおり雪みたいなのがちらほら落ちてました。
冬将軍なかなか手ごわいね
うっかり多肉を外にだしてたら黄緑色になってデレ~っとしています
復活してくれるといいけど、、もっと気をつけてあげればよかった
ルビールックレスは伸びてきたらカットして土の上に置いておけば
すぐにつきます。
寒さでちょっと元気ないけどきっと大丈夫♪
Commented by ちゃま at 2016-02-15 21:16 x
アンさん〜
この前、ウィンターヘリオトロープをアップしたと思ったら、
もう1年経つなんて...早い、早いよ〜
今年も増えなくて一本だけですが、
よい香りの早春の花が咲くとうれしくなります♪

春一番の後は絶対寒くなるって気象予報士の方が力説してましたね ^-^;
明日はもっと寒いようです。

ルビーネックレス、早速教えてくださってありがとうね ^-^/
わさわさしてたので試しにカットして鉢に起きました。
うまく増えるとうれしいけど。。。
<< おしゃれな安価はうれしい♪ パンケーキ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
明日から弥生
at 2024-02-29 16:17
ねこのカレンダー
at 2024-02-27 23:38
ねこの日続き
at 2024-02-25 22:57
最新のコメント
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
桜桃のお花可愛らしい~♬..
by アン at 15:02
alice*さん こんに..
by ちゃま at 13:10
hanaさん こんにちは..
by ちゃま at 12:26
ちゃまさん こんにちは ..
by alice* at 16:00
ちゃまさん、こんにちは〜..
by hana at 15:13
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク