ガーデンリース
 
 灯油を買いに行きました。
安くなりましたね〜18ℓ 938円。

ついでに覗くお楽しみはガーデンセンター。
クリスマスやお正月用のガーデンリースがたくさんで、
見ていたら作ってみたくなりました。
便利なベースがあるので、初めてですがなんとかなるでしょう...

花はいつもの苗屋さん。
帰りに寄ったら、みんな一株50円になっていました〜 ♪
庭にあるものを加えて。。。

c0244275_1254416.jpg


下手は下手なりの手作りリースです ^-^;

c0244275_12592784.jpg


一日経って、少し落ち着いて来たので、下げて見ました。
あれれ! 少し寂しい箇所があります。
きれいな丸は難しいですね。
茂ってきたら隠れるかな...

c0244275_1332820.jpg


さて、遊んでないで冷蔵庫のお掃除を始めます。
ストーブでは、コトコトおでんが煮えています。
[PR]
by chai13526 | 2015-12-23 13:42 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2015-12-23 17:16 x
かわいらしいリース♪
葉牡丹とアリッサムの赤色がクリスマスらしいわ~
シルバーの葉はなんの花かな
セリンセに似てる葉だね
アクセントになってていい感じよ
はじめて作ったの!!
素敵~~♪
お庭に春が来たよう♪♪♪
Commented by ちゃま at 2015-12-23 22:08 x
アンさん〜
そうなんです〜寄せ植えのリースを作ったの初めて。
小さいベースを買ったので、根の土をたくさん落としてしまい、
これから寒くなる時期なのに元気になるか心配。
お店の見本は、黒葉牡丹・ビオラ白・アリッサム白・アイビーの
組み合わせでとてもシックで素敵だったのに、
黒葉牡丹がなくて、出来たのは似ても似つかずで〜す ^-^;
シルバーの葉は零れ種でいっぱい出てるアグロステンマ。
大きくなるけど、少しの間なら良いかと。。。いい加減です ^-^;

アンさんのリースはいつも素敵でお庭に似合ってますよね♪
やはり組み合わせのセンスでしょうか?
私もいつか素敵なのができるといいな〜
Commented by alice* at 2015-12-25 10:19 x
ちゃまさん おはようございます
今朝は また冬に逆戻り・・・
でもChristmasらしくていいです☆
リース 可愛いですね
葉ボタンのピンクがなんとも可愛くって!
これからの成長が楽しみですね
ドライも素敵だけれど 日々変化していくのも
また楽しいですよね。。。*

以前 ストーブがあった頃 おでんをず~っと置いてました。
部屋中 おでんの香り。。。*
晩ご飯が楽しみでお掃除もはかどりましたか?
おでんと言うと 東京の友達の家では はんぺんと ちくわぶを
必ず入れると言っていました。
それを聞いて 先日 はじめて ちくわぶを。。。
知らない事 まだまだ 多いです。
ちなみに わたしは 大根も厚揚げも茹で卵も大好きですが
特に がんもどきが大好きです。


Commented by ちゃま at 2015-12-25 14:14 x
alice*さん こんにちは〜
神戸、寒いですか?
こちらは朝も暖かく、全然クリスマスらしくないし、
はかどりそうな掃除もなんだか気合が入らないです。
寒ければ寒いで余計はかどらないと思うけど ^-^;

おでん、この時期になると1週間に一度でもいいなぁ。
私も西の人なのでちくわぶは入れませんね。
大根、茹で卵は必須ですね。
私の大好きなのはじゃがいも、ゴボウ天。
こんにゃくが苦手なので、家のおでんには時々しか入りません ^-^;
ストーブの上で焼き芋・甘酒も。。。
なんだか体が重たいです。
<< 静かな夜に。。。 冬至 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30