空模様は...
 
 今にも降り出しそうな空模様。
思ったより早く雨になるのかな...

きのう買った苗を大急ぎで植えましょう。
ビオラ 2、バコパ 1、シロタエギク 1
アグロステンマ(白) 2   合計380円は安い ^-^/

c0244275_15565415.jpg


ビビットきたビオラはこれ!
ここの苗屋さんはタグもないし、名前も書いてないので帰って調べました。
多分「レッドタイガー」ですね。  70円はお買い得では?

c0244275_15572129.jpg


黄色に筋が入っておしゃれです、裏は黒っぽい色でそれも素敵ですよ。。。

c0244275_15571093.jpg


濃い色に写っていますが、実物はもっと明るくてきれいな黄色です。
バコパと白妙菊との寄せ植えにしました〜

c0244275_15571570.jpg


以前植えたアグロステンマ、
丈が高く大き過ぎる花で敬遠していましたが、
久しぶりに花が見たくなりました♪
地植えにしました〜
少し日陰だけどうまく咲くでしょうか、春が楽しみです。


c0244275_23462611.gif


リースの飾り用にレモンのドライを作っています。
ほとんど乾燥してあと少し。。。
雨の前に取り込みました。

c0244275_1557304.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-12-10 17:30 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2015-12-10 21:34 x
レッドタイガーのビオラの寄せ植え出来たかな~
ビビッときたのねっ
裏が黒つぽくてとても素敵なビオラだわ
私もタイガーじゃないけどそんな色のビオラを植えたよ
今度写真撮るね
レモンのドライ、
どんなリースになるのかな
オレンジの輪切りをドライにしてリースを作ったことが
あります
出来たら見せてね♪





Commented by ちゃま at 2015-12-10 23:43 x
アンさん こんばんは〜
寄せ植えや鉢の植え替えなどいくつか出来ました〜
夜になって雨になっています。
明日、明後日雨の予報です。
アンさんが欲しいと言っていた小さい赤いバラのキング。
挿し木したのがしっかり根が出ていました。
その内送りますね ^-^

ビオラのこんな色が目にとまるなんて...
最近花の好みが変わってきてるかも。
息子さんの結婚式が終わって少し落ち着いて来たかな?
落ち着いたら、アンガーデンにお迎えのビオラ達、
ぜひ見せて〜♪
オレンジがなくて残り物のレモンをドライにしたけど、
どんなリースにするか全然予定なし...
出来なかったらシナモンや松ぼっくりと一緒に飾るのも、
簡単でいいかな。。。
Commented by アン at 2015-12-12 08:08 x
あ、ビオラアップするの忘れていたわ!
ここんとこ写真の整理が忙しくて
昨日やっと2Lサイズにプリントして
息子夫婦とお嫁ちゃんのご両親にアップルケーキと一緒に届けました♪
電話がそれぞれあってとても喜んでくれて
私も役にたててうれしかったわ

小さい赤い薔薇のキングが根がでてよかったね♪
じつは私も芽がでていくつか育ってるの
同じ花かわからないけど
もし違ったら交換するのもいいねっ♪
リース
私ももう一つ作ろうとそのままになってるの
少し落ち着いたら作ろうかな
Commented by ちゃま at 2015-12-12 22:21 x
アンさん〜
まだまだ忙しそうですね〜 ^-^
母親としては少し寂しくなったかな?
でも良く知った方とのご縁はなんか不思議だけど、
安心されたことでしょう。
アンさんの写した写真は大切な思い出。
手作りのケーキと共にうれしいプレゼントになりましたね。
うちも今年は h*ちゃんが七五三。
写真を送ってくれるそうで楽しみにしているところです。

キング、植えてたんだね。。。
今回初めて挿し木がうまくいったので、少し自信がつきました。
また違うバラ、挿し木してみようと思います。
<< しんどい風邪 ウォーキング >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31