人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空模様は...
 
 今にも降り出しそうな空模様。
思ったより早く雨になるのかな...

きのう買った苗を大急ぎで植えましょう。
ビオラ 2、バコパ 1、シロタエギク 1
アグロステンマ(白) 2   合計380円は安い ^-^/

空模様は..._c0244275_15565415.jpg


ビビットきたビオラはこれ!
ここの苗屋さんはタグもないし、名前も書いてないので帰って調べました。
多分「レッドタイガー」ですね。  70円はお買い得では?

空模様は..._c0244275_15572129.jpg


黄色に筋が入っておしゃれです、裏は黒っぽい色でそれも素敵ですよ。。。

空模様は..._c0244275_15571093.jpg


濃い色に写っていますが、実物はもっと明るくてきれいな黄色です。
バコパと白妙菊との寄せ植えにしました〜

空模様は..._c0244275_15571570.jpg


以前植えたアグロステンマ、
丈が高く大き過ぎる花で敬遠していましたが、
久しぶりに花が見たくなりました♪
地植えにしました〜
少し日陰だけどうまく咲くでしょうか、春が楽しみです。


空模様は..._c0244275_23462611.gif


リースの飾り用にレモンのドライを作っています。
ほとんど乾燥してあと少し。。。
雨の前に取り込みました。

空模様は..._c0244275_1557304.jpg

by chai13526 | 2015-12-10 17:30 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2015-12-10 21:34 x
レッドタイガーのビオラの寄せ植え出来たかな~
ビビッときたのねっ
裏が黒つぽくてとても素敵なビオラだわ
私もタイガーじゃないけどそんな色のビオラを植えたよ
今度写真撮るね
レモンのドライ、
どんなリースになるのかな
オレンジの輪切りをドライにしてリースを作ったことが
あります
出来たら見せてね♪





Commented by ちゃま at 2015-12-10 23:43 x
アンさん こんばんは〜
寄せ植えや鉢の植え替えなどいくつか出来ました〜
夜になって雨になっています。
明日、明後日雨の予報です。
アンさんが欲しいと言っていた小さい赤いバラのキング。
挿し木したのがしっかり根が出ていました。
その内送りますね ^-^

ビオラのこんな色が目にとまるなんて...
最近花の好みが変わってきてるかも。
息子さんの結婚式が終わって少し落ち着いて来たかな?
落ち着いたら、アンガーデンにお迎えのビオラ達、
ぜひ見せて〜♪
オレンジがなくて残り物のレモンをドライにしたけど、
どんなリースにするか全然予定なし...
出来なかったらシナモンや松ぼっくりと一緒に飾るのも、
簡単でいいかな。。。
Commented by アン at 2015-12-12 08:08 x
あ、ビオラアップするの忘れていたわ!
ここんとこ写真の整理が忙しくて
昨日やっと2Lサイズにプリントして
息子夫婦とお嫁ちゃんのご両親にアップルケーキと一緒に届けました♪
電話がそれぞれあってとても喜んでくれて
私も役にたててうれしかったわ

小さい赤い薔薇のキングが根がでてよかったね♪
じつは私も芽がでていくつか育ってるの
同じ花かわからないけど
もし違ったら交換するのもいいねっ♪
リース
私ももう一つ作ろうとそのままになってるの
少し落ち着いたら作ろうかな
Commented by ちゃま at 2015-12-12 22:21 x
アンさん〜
まだまだ忙しそうですね〜 ^-^
母親としては少し寂しくなったかな?
でも良く知った方とのご縁はなんか不思議だけど、
安心されたことでしょう。
アンさんの写した写真は大切な思い出。
手作りのケーキと共にうれしいプレゼントになりましたね。
うちも今年は h*ちゃんが七五三。
写真を送ってくれるそうで楽しみにしているところです。

キング、植えてたんだね。。。
今回初めて挿し木がうまくいったので、少し自信がつきました。
また違うバラ、挿し木してみようと思います。
<< しんどい風邪 ウォーキング >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク