ウォーキング
  
 今日はとってもよい天気。
風邪気味なれど、こんなに暖かくて気持ちの良い日は歩かなくてはね。。。

c0244275_1730275.jpg


白梅の咲く頃訪れた近くのお寺。
紅葉もきれいだと聞いていたのでこのコースにしました。

境内に入ると樹齢600年を越える木が迎えてくれます。

c0244275_17303611.jpg


少し遅いかな? それでも美しい紅葉です♪

c0244275_17304922.jpg

c0244275_17305996.jpg

c0244275_1731532.jpg


大銀杏もハラハラと... 存在感大。

c0244275_17311184.jpg

c0244275_1731177.jpg


枯れたネコジャラシも光に透けてきれい。

c0244275_17312994.jpg


振り返ると日ざしの中にひっそり佇む本堂。

c0244275_17314453.jpg


竹林やまだ残る柿の実など眺めながら、
古いこの地区を歩きました。

民家の垣根のドウダンツツジ。
「はぁ〜 きれい!」

c0244275_17315152.jpg


その後お目当ての苗屋さんへ。。。
だめ警報が出ているので、ほんの少しだけもち帰り ^-^;

本日6100歩。適歩 (こんな言葉あるかな〜 私には丁度良い歩数です)
 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2015-12-09 18:15 | のんびり歩き | Comments(2)
Commented by ミスティグリーン at 2015-12-09 19:00 x
樹齢600年を超える木はなんの木、樟の木?
すごいね〜
紅葉がまだまだ美しい。空の色、大イチョウの黄色い葉も葉っぱの絨毯、ねこじゃらしも、とうだんつつじの色も
みんなきれいです
Commented by ちゃま at 2015-12-10 00:15 x
ミスティグリーンさん〜
この大きな木はスダジイ。
まだまだ元気そうです ^-^
境内の樹林は市の保存樹に指定されている古いもので、
モミジもイチョウも高く々伸びて見事です。
木漏れ日がとてもきれいでした。

そちらは明日は雨とか...
たいてい一日遅れでこちらも雨になります。
水やり程度の雨は歓迎ですがどうでしょうね。
<< 空模様は... 庭の彩り >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30