庭も寂しく
 
  12月になってすぐの頃、元職場のお仲間と忘年会をかね、
恒例になった近場の温泉へ一泊で行ってきました〜

楽しんだ後は暮れのお掃除が待っています。
みなさん着々と進んでいるのに、まだおみこしがあがらず、
全然手付かず... 困りましたな〜 ^-^;
やる気でてこ〜い!

庭は寂しくなって来ましたが、
キッチンの窓辺のヤマホロシは、まだ青々と頑張っています。
東側の窓なので、夏の朝日や通りからの目線をうまく隠してくれ、
元気なのはうれしいです。

c0244275_15555525.jpg

一枝挿しておいたら素敵な色の根が伸びてきました。
強いですね。

c0244275_1556427.jpg


零れ種から芽を出したクリスマスローズが、やっとここまで。。。
小さな葉が愛らしい〜♪
開花まで何年かかるでしょう...気長に待つしかありません ^-^

c0244275_1556113.jpg


例年より幾分暖かい冬、
地植えのビオラがしっかり根付いています。

c0244275_15535243.jpg


いつもより辛みの強い唐辛子で作るキンピラやピクルスは、
パンチが効いて美味しいです。
最後になってよく生りました、そろそろ撤収ですね。

c0244275_15561823.jpg


バラがまだ少し咲いています。

c0244275_15543597.jpg

c0244275_15544368.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-12-07 22:53 | 花のこと | Comments(0)
<< 庭の彩り クリスマスの季節に >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30