ぽかぽか
 
 めっきり寒くなりましたね。
夜、足が冷えて今期初湯たんぽを入れました。

ぽかぽか温まって想うのは、冬になると布団の上に上がって来たちゃいのこと。

c0244275_1211217.jpg

c0244275_1304870.gif
布団の中には絶対入らないのて、寒い夜は上からフリースを掛けました。
時々寝返りをうつので何度も掛け直して。。。

フリマで30円〜50円で買えるフリースの膝掛けが、手頃な大きさで
何枚買ったことでしょう。
衣装持ちではなかったけど、膝掛け持ちなねこです ^-^
そんなことも懐かしいな〜

c0244275_12112398.jpg


ご近所さんから「引き出しから出て来たけど要る?」 って、
ねこさんのオーナメントを頂きました。
薄い板で出来ていて、おしゃれなねこさん♪

c0244275_1911109.jpg


籠がぶら下がる窓に掛けてみました。
ねこは集めないといいながら、
いつの間にかじわりじわりと増えるのはなぜでしょう...
まっ、深く考えない事にしましょう ^-^;

c0244275_12122183.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-11-26 21:09 | ねこ | Comments(6)
Commented by alice* at 2015-11-27 10:14 x
おはようございます♫

今朝の神戸は 快晴です。
ガラス越しの陽射しはポカポカで暖かいですが
1歩外に出ると 車に表示される外気温は5度でびっくりでした。
いよいよ冬本番~  もう12月ですものね

ちゃいちゃん あたたかそうです^^
この頃のちゃまさん ちゃいちゃんのお話のときも
すこしお元気になられたようで私もホッとしたような気持ちです。
寂しいことは かわりないのだけれど。。。
猫ちゃんの壁掛け 裏も表も描かれてるんですね~♫





Commented by ちゃま at 2015-11-27 18:53 x
alice*さん こんばんは〜

この時期の日ざしは心まで暖かくなりますね。
私も今日、灯油を買いに出かけましたが、
暖かい日ざしに反してとても冷たい風で、
思わず首までファスナーを上げました。
いよいよ冬です〜
一度暖房をいれると、もう後戻り出来ませんね ^-^;

ちゃいのふわふわの毛、自分でも暖かかったでしょうね。。。
いつでも思い出せるし、忘れなくてもいいんだと考えたら、
かなり吹っ切れたと思います ^-^
これからも度々登場するかも知れません。
ご心配かけてたのね...ごめんなさい。寄り添って頂いてありがとう〜
オーナメントのシルエットはいかにも女の子のねこさんでしょ。
ちゃいもこんな優しい後ろ姿でした♪
Commented by こまはは at 2015-11-27 21:24 x
ちゃまさん、こんばんは~♪
ちゃいちゃんは、膝掛け持ちのねこちゃんだったんですね。

>寝返りをうつので何度も掛け直して。。。
愛情のほど、痛いほど伝わります。

こまも毛布持ちのわんこで、お日様に干してはとっかえひっかえ
掛けていましたっけ。
本犬にとってはありがた迷惑だっかかもね(笑

お互い愛しい子を無くして切ないよね。
ですから猫ちゃんのオーナメントで癒される気持ち、よ~く分かります。
気持ちに素直なままで良いじゃないですかね。
仲間が増えてちゃいちゃんも喜んでるきがしますもの。

↓ふるさと割ツアー、夫婦での参加でき楽しめて良かったですね♪
Commented by ちゃま at 2015-11-27 22:22 x
こまははさん こんばんは〜

まぁ! こまちゃんは毛布持ちのわんこさんだったのね。
膝掛けよりゴージャスだわ〜 ^-^
>本犬にとってはありがた迷惑だっかかも って、そうかも知れませんね。
じつは夜中に掛け直す時、何度も引っ掻かれたり噛みつかれたりしました。
暗い中、急に出てくる手に危険を感じたのかも。
痛い思いをしながら、それでも寒くないようにと掛けてました〜
親の心子知らず ^-^

こまちゃんの命日、近くなりましたね。
今年で何年になるのかな?
お互い、抱っこの温もりがないのは寂しいけれど、
心の中の温かい思い出大切にしょうね ♪
Commented by アン at 2015-11-28 09:02 x
寒くなりましたね
ねこは寒がりだからフリースの上が至福の場所だったことでしょう
寝返りうつからかけなおしたり、、ほんとに子供のようね
ちゃいのこと、いろいろ思い出してしまうでしょ
この間も鎌倉のカフェ、ねこちゃんに逢いたくて行ったのだったね
ちゃいはきっと毎晩、ちゃまさんのベットの上に来ていると思うよ
フリースだしているのかな
でも見るとさみしくなるね
Commented by ちゃま at 2015-11-28 16:28 x
アンさん〜 いよいよ12月! 
寒くなるはずですね。
冷たい雨でしばらく出なかったけど、今日は久しぶりに庭へ。。。
チューリップやヒヤシンスの芽を見つけました♪

こたつもホットカーペットもないので、ねこにとっては寒い家だったかな〜
今頃思っても後の祭りね... ^-^;
長い間私達のペースに慣れてくれて、
お互い心地良く過せたこと、ちゃいにも感謝。。。
ベットに来てるとうれしいですね♪
夢は全然見ないのよ...

アンさんのブルーアイスのリース、フェイクなんだ〜
庭の枝では長く置けないのでこれっていいね。
毎年使えるし ^-^/
で、ガーデンショップを覗いたけど、見当たらなかった...
いろいろ置いてあるおしゃれなお店近くにほしいです。
<< 暖かい土曜に 盛りだくさん 5 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31