盛りだくさん 5
 
いよいよ最後は鎌倉です〜 ♪
 
 楽しみにしていたのに雨がポツポツ ☂
平日にも関わらずすごい人出、おまけに修学旅行のバスで渋滞です。
七五三参りもチラホラ見かけました。
パパに抱かれて泣いてる着物姿の小さな女の子。
慣れない草履と人ごみ、小雨...泣きたくもなるよね。
可哀想だけど微笑ましいな ^-^

時間は90分しかなく、鶴岡八幡宮は階段の下からお参り。
                         (写真は知らない方デス)
 
c0244275_18134864.jpg


 今回は近い所でゆっくりお茶をしたいので、
本場のスコーンと美味しい紅茶のカフェを本で調べて来ましたよ ♪
ユニオン ジャックが目印の、英国風ティールーム Garage Blue Bell 。
なんと古い民家なんですよ。
 
c0244275_18135384.jpg

 棚にはウェッジウッドのアンティークカップ。

c0244275_1814054.jpg

じつはここを選んだのはもうひとつ理由があり、
それは雑誌の表紙になった可愛い猫さんがいるのです。
庭に来る他の猫さん達や、たくさんの小鳥にも逢いたくて。。。
 
c0244275_1814540.jpg

素敵なオーナーさんと猫談義、スコーンとポットの紅茶は美味しく、
あっという間に楽しい時間が過ぎました。
残念ながらねこさんには逢えませんでしたが (多分雨のせいかと...)
スズメは一度に20羽位、餌台に飛んで来て壮観でした @_@/
 
c0244275_18141239.jpg


すっかり暮れた帰りの高速道路。
ブレブレの横浜夜景...

c0244275_1814199.jpg


 盛りだくさんなバス旅行は、
神奈川県からの交付金を活用したふるさと割ツアー。
何枚かのアンケートを書きますが、費用は半額。
とってもお得なツアーでした。。。

こちらもキャンセルかと焦ったけど、
ちゃいぱぱの骨折も軽く(?) 私の風邪も押し込んで参加出来ました。
これだけでも行けて良かった〜

                                - おわり -
[PR]
by chai13526 | 2015-11-25 15:05 | おでかけ | Comments(4)
Commented by アン at 2015-11-25 21:28 x
盛りだくさんの旅だったね
箱根に葉山、鎌倉
和菓子作りしたり、鎌倉ではオーナーさんとネコ談義
ねこちゃんに逢えなかったのは残念だったけど古民家のカフェ
私もいつか行ってみたくなったよGarage Blue Bell

しらすマグロ丼は半分しか食べれなくてもったいなかったね
私も沼津に行ったとき生しらす丼を食べたけど
生のは思ったより美味しくなかった
マグロ丼にすればよかったわ

ご主人骨折とあるけど大丈夫ですか?
でも無事行ってこれてよかったね
楽しい思い出ができたね
帰ってから二人で和菓子でお茶したのだろうな
ふっふっふ
Commented by ちゃま at 2015-11-25 23:25 x
アンさん〜
変な旅、見て下さってありがとう。
ふるさと割りツアーってなんだろうと思ったけど、
地域支援のため県から出る交付金を活用するツアーで、
いいとこ取りの盛りだくさんな旅でした ^-^;
箱根やガーデンは個人的にもっとゆっくりしたかったけど、
代金半額で大満足。。。
マグロ丼もおいしいけど、なにしろ量が多くてもったいない事でした。
近頃は量より美味しいものを少しずつがいいですね。
こちらは生シラスではなくて釜揚げでしたよ。
どっちがおいしいかな〜 ?

骨折報告してなかった?
庭で木を切ってる時、転んで肋骨が折れたけど、
もう大丈夫です。
和菓子は甘過ぎでした〜
Commented by alice* at 2015-11-26 11:17 x
おはようございます♫
毎回 つづく~を楽しみにしていました。
盛り沢山な旅行記 1泊2日とは思えないほど^^
一緒に連れて行ってもらった気分で拝見していました。

古民家のティールームも猫ちゃんに会えず残念でしたが
素敵な時間を過ごされて良かったですね。。。*

ご主人さま 骨折 大変だろうなって・・・
心配ですが その後いかがですか?
お大事に。。。
Commented by ちゃま at 2015-11-26 13:43 x
alice*さん こんにちは〜
見て下さってたのね ^-^;;
長々と申し訳ない... なぜか端折ることが出来ない困った性格です。
出かけると目一杯楽しむ性格(聞こえはいいけど...)は、
あれもこれもとあわただしく、若い時は絶対違うと思ってたのに、
気づけば兄姉と同じ...多分父親似です。

イギリスに行かれてたオーナーさんは、さばさばと素敵な女性で、
スコーンも絶品♪
表紙を飾ったねこさんも女だてらに男前らしい ^-^/
また機会があれば行きたいです。

骨折以外と軽くて良かった〜ご心配ありがとうね。
これからは夫婦とも要注意です。
<< ぽかぽか 盛りだくさん 4 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30