盛りだくさん 4
 
バスはまだまだ走ります。。。^-^;

 「すかなごっそ」は横須賀葉山の農産物直売所。
 新鮮なお野菜は安くて魅力的♪ 
 重いのでカリフラワーやセロリetc...少しだけ買いました。 
 洋梨ジュースもおいしかった〜

c0244275_17273745.jpg


 お次は「うらり」
 三崎漁港にあるマグロや旬の魚介類、野菜などを販売する「産直センター」です。
 
c0244275_1728929.jpg

 昔、城ヶ島の帰りにマグロ定食を食べに来たことがある三崎。
 日本有数のマグロ漁港として有名です。

 海を眺めてのんびりしました〜

c0244275_17281577.jpg

 観光船もあります。カモメものんびり。。。
 
c0244275_1728205.jpg

 ここでの楽しみは、向かいにある食堂のマグロ・シラス丼。
 まぐろ食堂七兵衛丸は人気のお店らしくずらり人が並んで待っていました。
 私達は隣の魚音(うおおと)、二階に上がると繋がっていました〜

c0244275_17282769.jpg

 大盛りすぎて半分も食べられなかった...
 どちらかと言うとマグロはお鮨の方が好みです。
 今思うともったいなくて残念で ^-^;

c0244275_12455465.jpg

                               - つづく -
[PR]
by chai13526 | 2015-11-24 21:57 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ミスティグリーン at 2015-11-24 19:08 x
海鮮丼はちょっと、どうでもいい感じ
食べるなら、さしみで少しがいい。
でも、安いんでしょうね
本当は食べた事ありません
新鮮だから、おいしかったでしょう
他に美味しいものありましたか
旅に出ると、なにもしないで おいしいものがたべられるのがいいですね
Commented by ちゃま at 2015-11-24 23:08 x
ミスティーグリーンさん〜
 そちらは、他に新鮮で美味しいお刺身があるので、
マグロはあまり食べないよね。
最近はどうですか?
こちらの魚はあまり新鮮な気がしません。
ほとんど冷凍なのかな...
マグロは人気があるようで、みなさん大喜びでした。
シラスも名物です。
私もマグロ、少しでいいなぁ〜

この前のお宿、お食事はどうでしたか?
<< 盛りだくさん 5 盛りだくさん 3 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31