盛りだくさん 2
 
 次は、美しい紅葉を右に左に見ながら箱根の山を登り、
仙石原にある箱根ハイランドホテルへ。

c0244275_16114870.jpg

c0244275_16115385.jpg


 楽しみにしていたお昼の洋食コース。。。

c0244275_16143972.jpg

c0244275_16144499.jpg

 写す前にフライング、ソースが汚くなってしまった... ^-^;

c0244275_16144939.jpg

c0244275_16145341.jpg

c0244275_16145856.jpg


 ここでも秋色に染まる庭園をゆっくり散歩する時間はなく...

 庭から以外と近くに見える大湧谷の噴煙を眺めました。
 
c0244275_1624522.jpg


 仙石原と言えば「ススキ」です。
 以前仕事仲間で来た時、見渡す限り広がるススキの草原に、
 感激しましたが、今回はバスの窓から、
 風に揺れる美しいススキを見ることが出来ました。

c0244275_16211716.jpg


 現在、大涌谷周辺(箱根山)には警報(噴火警戒レベル2、火口周辺規制)が、
 出ています。
 それは箱根のほんの一部、
 こんな素敵な晩秋を楽しみにお出かけされることをお勧めします♪
                    
                                 - つづく -
[PR]
by chai13526 | 2015-11-20 13:54 | おでかけ | Comments(4)
Commented by アン at 2015-11-20 21:46 x
ちゃまさん、風邪が治らずお友達との旅に行かれなくて残念だったね~
由布岳懐かしいわ
10年くらいまえかしら湯布院に行って露天風呂から由布岳が見えました
お友達が写真やお土産送ってくれてうれしいね
よい仲間がいて幸せだわ
ずっとつづくといいね

お友達とは行けなかったけど
平塚の薔薇園
箱根
いい旅してきましたね

平塚の花菜ガーデン
平塚に薔薇園があったなんて知らなかったわ
富士霊園に行くとき平塚は通ることがあるので
覚えておくね

箱根ではおいしいもの食べて
秋を満喫できてよかったね
箱根は2年ほど前に娘と星の王子さまミュージアムに行ったっけ
そうそう、明日っから
映画館でアニメだけど星の王子さまと私が上映されるよ
ユーミンの番組で紹介されてました




Commented by ちゃま at 2015-11-20 23:35 x
アンさん〜
昔の友達と今でも仲良く出来る事は幸せですね。
心からそう思います。
今回は残念だったけど、次こそは風邪ひかないようにしないと ^-^;
アンさんも湯布院、露天風呂や由布岳の思い出があったんですね。
由布岳は春に山焼きをした後、
いっせいに花が咲きだす美しい山です。

花菜ガーデンは出来て5年くらいの新しいガーデンみたいです。
富士霊園に行くとき、時間があったら寄って見て。
食事したホテルは星の王子さまミュージアムの近くでした。
ミュージアムのお庭は吉谷桂子さんの植栽のようで、
一度行きたいと思いつつ、まだ機会がありません...
映画、アニメでも見たいです。。。
少し前のテレビでスタジオジブリの「思い出のマーニー」をやったけど、
アンさん見たかな〜?
すごく美しい風景で素敵なアニメでした。
Commented by アン at 2015-11-21 05:21 x
平塚の花菜ガーデン、いつか行ってみたいわ
ちゃまさんも星の王子さまミュージアムにいつか行ってみてね
とても素敵なお庭だったよ
アニメの思い出のマーニー、テレビでやったとは!!
まだ観てなかったから残念~
またやるかしらね?
Commented by ちゃま at 2015-11-21 17:04 x
アンさん〜
昨日の夜のニュースで、箱根大涌谷の警戒レベルが1になったとか。
規制はつづくようですが、良かったですね〜
行く機会の多い箱根ですが、何度行っても違う魅力に出逢えます。
星の王子さまミュージアムもいつの日かぜひ...
思い出のマーニー見なかったとは残念でしたね。
きっとアンさんも好きだと思いました。
私もドキドキして見たので、もう一度じっくり見たいです ^-^;
またあるといいね〜
<< 一休みして 盛りだくさん 1 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31