盛りだくさん 1
  
 一泊のバス旅行に行きました。
びっくりするほど盛りだくさんの二日間 ^-^/
よろしければお付き合いください。

 まず花菜ガーデンに行きました。
 神奈川県立「 花と緑のふれあいセンター」が正式名。
 平塚にあります。

c0244275_22164665.jpg

 広い園内ですが、時間がなくてバラのエリアだけ大急ぎで廻りました。
 たくさんのローズヒップにあいました〜

c0244275_2217122.jpg

c0244275_2226546.jpg

c0244275_2217635.jpg

 四季咲きのバラが多いので、
 まだまだきれいな花もたくさん咲いています。

c0244275_22162190.jpg

c0244275_2216599.jpg

c0244275_22183370.jpg

c0244275_22182518.jpg

 林檎のような名前で、前からちょっと気になっている紅玉。
 ころんとして愛らしい ♪

c0244275_22172216.jpg

c0244275_22181326.jpg

 つるバラのコーナーも素敵です。

c0244275_22173935.jpg

 まだ咲いているクレマチスも。。。

c0244275_22184085.jpg

c0244275_22184664.jpg


 北海道のガーデンツアーで「花菜ガーデンもいいですよ」って教えてもらい、
一度来たいと思っていました。
バリアフリーの園内は広々と、人にやさしいと感じます。。。
レストランも美味しいと聞いてたし、ショップものぞきたかったな〜
時間がないのが残念でした。

                                 - つづく -
[PR]
by chai13526 | 2015-11-19 15:19 | おでかけ | Comments(0)
<< 盛りだくさん 2 秋バラと赤い実 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30