お知らせ
 
穏やかな秋の日が暮れる。。。

昼時間と夜時間のはざまの美しい黄昏。
アンでなくてもうっとりしてしまいます ^-^;

c0244275_2393856.jpg


突然香るヒイラギの香りで、花が咲いたことを知るのも、
こんな穏やかな秋の日です。
優しい香りは秋の楽しみの一つ。

c0244275_2394520.jpg


バラは少し手入をしたので、いつもの年より花が咲いています。

c0244275_232094.jpg


c0244275_2336112.gif



何年もひかなかった風邪をひきました〜
咳や喉の痛み、微熱で少ししんどくて、
病院で薬をもらってきました。
少し出かける予定もあり早く治ると良いけど...

お知らせするほどでもないのですが、
そんなこんなでしばらくブログをお休みします。

みなさまも風邪に注意してお過ごしくださいませ。
[PR]
by chai13526 | 2015-11-06 23:51 | いろいろ | Comments(6)
Commented by ミスティーグリーン at 2015-11-07 09:35 x
風邪は善の下に寝れ
食べてねること 焦らない事です 食べる元気はありますか
私も 元気だ 元気だと 言ってはいられません 年をかんがえるとやっぱり 暑かったり 寒かったりは こたえるのでしょうか うがいしたり 手を洗ったりする事は 大事ですね
ゆっくり休んで下さい
Commented by アン at 2015-11-07 14:35 x
アンでなくてもうっとりって赤毛のアンのアンかな?
ちゃまさんの風邪長引いているみたいね
体を温かくして免疫力をあげるのがいいみたい
生姜をすってミルクティーにいれるとか
めんどうなら生姜入りのティーも売ってる
微熱があると体がだるくてつらいよね
私もよく喉が腫れるので結婚式が終わるまでは気をつけます
旅行までになおるように祈ってますね♪
Commented by ちゃま at 2015-11-07 19:11 x
ミスティーさん〜
心配かけてます...なかなか手ごわい咳です。
風邪は善の下に寝れ ? どんな格言なのかな?
なるべく寝るようにしていますが、咳がひどく寝るのも辛い。
食欲はまあまあですが、
骨折じいさんと風邪ひきばあさんの冴えない毎日です ^-^;
Commented by ちゃま at 2015-11-07 19:32 x
アンさん〜
そうそう、赤毛のアンですよ〜
自然の美しさを感じとるアンの言葉の数々(もちろんモンゴメリーと村岡花子)の中に
黄昏時の描写があった気がして。。。
夕暮れの空はいつも美しいけど、暖かい秋の夕暮れは特別でした♪

大根蜂蜜や生姜と梅干しなどいろいろ試しています。
平熱が低いので微熱でも応えます...
おっしゃる通り暖かくして早く治しますね。
結婚式って? もしかしてお嬢さん?
だったらうれしいね。
絶対風邪なんかひかれませんよ。
Commented by alice* at 2015-11-13 11:22 x
ちゃまさん その後 具合はいかがですか?
私も1度風邪ひくと長引くので気をつけるようにしていますが…
この頃もう手足の冷えがつらくなってきました。
スーパーの買い物すらつらいくて 早くでよう!ってなります。
なのですでに真冬のように暖かくしてます^^:

ちゃまさん お元気になられて 
楽しいお出かけが出来ますように。。。*
Commented by ちゃま at 2015-11-13 16:49 x
alice*さん ご心配くださってありがとうございます。

大丈夫と言いたいところですが、以外としつこい咳で、
お出かけ一つ断念しました。
LCCでは解約もならず... (涙)
薬飲んで寝たり起きたりさえない毎日。
朝夕はずいぶん冷えるようになりました。
風邪流行っていますよ。
病院でも来てる人みんな咳のようでした。
どうぞひかないよう気をつけてね。

月兎耳他、たくさんの可愛い子が揃いましたね ♪
どんな風におしゃれに変身していくか楽しみです〜
<< 風邪その後 咲きすすんで >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31