フリマ
 
フリマの季節。
小さなかごは、つい買ってしまう。。。
 
 アケビのかご  100円

c0244275_2259146.jpg

 ワイヤーのかご2個には、なぜか貝殻と羊がついていて ^-^;  200円

c0244275_22584434.jpg

 少し汚いミニのガラスケースは300円を250円に値切る ^-^;

c0244275_22592442.jpg

 ケースの中は皮のトレイとカップとミルク入れ  300円

c0244275_14162289.jpg

 母の形見のポットの模様に似たミルク入れだけほしいけど、
 いらないものもが付いてくる〜 ^-^;

c0244275_22594025.jpg

 一応昔のノリタケのマーク...

c0244275_22591395.jpg

 アイアンのフックとドアストッパーセット  200円

c0244275_22593228.jpg

 キルティングのクッションカバーもいらないのにおまけで...

c0244275_14225145.jpg

 で、こんな感じになりました。

c0244275_14224549.jpg

 孫ちゃんが大好きなアンパンマンのおもちゃも一つ。。。  100円
 じじがきれいにして電池を入れ替えてくれました〜

c0244275_22594726.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-10-26 15:37 | フリマ&バザー他 | Comments(6)
Commented by alice* at 2015-10-27 12:18 x
お母さんの形見のポットと似たミルクピッチャーが
見つかった時はビックリするほど 
嬉しかったのではありませんか?
良かったですね❤ちゃまさん。

籠 私も好きで何です。
なので 籐の小さな家具とか嵌ってた時期もありました。
でもルナ(チワワ)にボロボロにされて^^;
歯がはえる時期だったからだと思います。
その傷跡もまた思い出なんですよね~。

アンパンマンのピアノ キャラクターが顔を出すんですよね~♪
楽しそう! どんな音がするんですか?
きっと 大喜びですよ۶•*¨*•.¸¸♪
Commented by さくら at 2015-10-27 16:05 x
こんにちは お久です
ちゃまさんの処のフリマは素敵なものが多く
しかも安いですね  いいな~
とっても素敵にコーディネート出来ていますね

秋が長いのは嬉しいですよね
アサギマダラを最近見ません 少なくなりましたね

次は何を買ったのですか? ^^
Commented by アン at 2015-10-27 21:03 x
今回はすごくヒットだったのでは!!
なによりガラスケース250円がびっくり
それからアケビのつるのかごも100円とは信じられなーーーい!

お母さんの形見のポットに似てるミルク入れ
ほんとに良く似てる
よかったね、うれしいね

Commented by ちゃま at 2015-10-27 23:56 x
alice*さん〜
同じと思ったけどうちのはノリタケではなくて、
微妙に違ってました^-^;
でもノリタケのアンティークで検索したら、
ミルク入れのマークは1940年代のマークなので、
ポットと同じ頃のようです。

カゴ好きな方は多いですよね〜 ♪
ルナちゃんのお気に入りの籐は大切な思い出ですね。
ルナちゃん元気にしているかな ?
家中のカゴが増えて50こ近く...
存在感が自然なのでとけ込んでいますが、
やっぱり買い過ぎだと思う近頃です ^-^;

おもちゃは歌が何曲か入っていて大喜びでした〜
子供ってアンパンマン大好きなのよね〜不思議!
Commented by ちゃま at 2015-10-28 00:15 x
さくらさん こんばんは〜
お忙しいのにありがとうございます。
フリマ楽しいですね。。。
ざーっと見るといらないものばかりだけど、
よくよく見るとすきなものが見えてくる。
買って来てから後悔もあるけど...
次は来月バザーの予定 ^-^;

秋、よい季節ですね〜 ♪
さくら庭は四季折々、本当にお花が多くてびっくりです。
ライさんと一緒の楽しい庭時間、いいな〜と見ています。

Commented by ちゃま at 2015-10-28 01:19 x
アンさん〜
ヒットだと思う?
そう言ってくれるとうれしいです ^-^;
ガラスケースは汚いけどレトロ感が好きで。。。
でもお安いのでバッタもんかも知れません。
あけびのカゴは小さいけど形が可愛いです。
つい買ってしまいます。
ポットの模様はよく似てるけど、どことなく違うの...
母の方がしっかり描かれている気がします。
一緒に飾ると分からないのでいいよね ^-^;
<< 今年も日枝が。。。 深まりゆく秋 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30