深まりゆく秋
 
 今年は秋になるのが早かったので、秋が長いと感じますね。
秋に生まれた私はこの季節が好きなのでうれしいです ♪

 少しずつ々、深まりゆく秋の気配。。。

c0244275_2113863.jpg


 ある朝とてもよい香りで目ざめました ♪
 一番遠い庭の隅の銀木犀はここまでは匂わないし、
 玄関のジャスミンの香りでもなく、柊はまだつぼみもないし...
 懐かしいような優しい香り、思い出せぬまましばし癒されておりました。

 それが藤袴の香りだったと気ずいたのは、
 何日も経ってからでした。
 いよいよ満開ですが、アサギマダラは今年も来ないみたい...

c0244275_2111672.jpg


 まだ10月、今年の花は早くて、
すぐ寂しい庭になってしまいそう...

c0244275_214516.jpg

c0244275_1416754.jpg

c0244275_14161464.jpg


 これはなんだったか。。。
 こんなに真っ赤に色づくのは初めてです。

c0244275_14162670.jpg


 午前中フリマに行きました〜
暑いくらいのとても良いお天気でした。
またまた変なものを買ってきましたが次回に... ^-^;
 
[PR]
by chai13526 | 2015-10-24 14:00 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2015-10-25 10:38 x
クラブアップルは食べられるけどターシャは鳥さんにあげていると言ってたよ
あまり美味しくないらしい
赤い実がかわいいからなるといいな♪

ちゃまさんの秋の庭
アーチのこちらから見えるお庭とてもいい感じ
今がお庭にいて気持がいいね
蚊も少なくなったし日差しも柔らかくなったし

フジバカマ、家も咲いたけどアサギマダラはきそうにないわ
ちょっと咲くのが遅かったみたい
でも、、まだあきらめてないよ
ちょくちょくのぞいてる

それから不明の赤い葉だけど
ハツユキカヅラにも似てるね
赤くなるのもあるよ


Commented by ちゃま at 2015-10-26 15:33 x
アンさん〜
昨日は近くの孫ちゃんが来てくれて、ちょっと忙しくしていました。
逢うたび成長していて、びっくりです。

クラブアップル、食べられるんだね ♪
わざわざ教えてくれてありがとう。。。
ヒメリンゴはまずくて鳥も食べません。
でも実がなるだけでうれしいです ??
たわわに実るクラブアップル、想像するだけで楽しい〜
ターシャの庭のように大きくなるといいね。
>蚊も少なくなったし日差しも柔らかくなったし
ほんと、庭が気持ちよい季節になりました。
秋の花はまだそのまま咲いているけど、ビオラたちを植えたので、
またちょっと楽しみになってきました。。。

そうだ! この葉はハツユキカズラだったね。
葉先が白くならなくて、今度は真っ赤に紅葉して、
名前が分からなくなりました〜 ^-^;
<< フリマ 庭仕事 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31