庭仕事
 
 二日続けて庭仕事頑張っています。
しゃがんでの仕事が多く、立とうとしたら足の筋が伸びなくて痛い痛い ! 
助けてもらってやっと立ち上がれました...
歳はとりたくないです (ショック ;)

近所の苗屋さんが、もう特売をやっていました。
いつもより二週間早いとか。
今年は早めに買うのがおすすめですよ。

 やはり欲しい白のガーデンシクラメン。 200円。
 今年は良い苗です。。。

c0244275_18241066.jpg

 ビオラ(フリフリのも)、ネメシア、アリッサム他いろいろ  一株60円。

c0244275_18251076.jpg

c0244275_18251934.jpg


 それで腐葉土や牛糞を混ぜながら、植え込んでいたのです。
 買ってあった球根も、とりあえず全部植えました〜

 ピンク系で可愛目の寄せ植え ♪

c0244275_18234897.jpg

 フリフリビオラは今年も缶に。。。

c0244275_18234020.jpg


 何度数えても一つだけの、寂しい姫林檎ちゃん。
 特別愛おしいよ〜 ^-^

c0244275_18254881.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-10-22 22:45 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2015-10-24 13:42 x
私も白いガーデンシクラメンを買ったよ
280円だったかな?
そちらのほうが安いね
これから長く楽しめるから早く植えたほうが得だよね
ビオラも好きな子がみつかったら買おうかな
まだフリフリとかはこっちではみてないの

ヒメリンゴ、貴重な一つだね
ターシャのクラブアップルを植えて3年目だけど
なぁ~んもなくて葉だけ
実がついたらかわいいだろうな~
Commented by ちゃま at 2015-10-24 22:31 x
アンさん〜
白いガーデンシクラメンいいよね〜 ♪
2年位は咲くけど、だんだん小さくなるので時々買い直しています。
花屋さんではなく、苗屋さんなので少し安いです。
なかなかおしゃれなのや、新種がないのが残念!

クラブアップルは食べられる林檎なの?
花も可愛いし、食べられるとうれしいね。
来年はそろそろ実がなってほしいですね。。。
今日はびっくり! ヒメリンゴの花が咲いていました〜
暖かくて狂い咲きですね ^-^;
<< 深まりゆく秋 秋バラ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31