しかし
 
しかし、秋の花って長持ちですね〜

 夏の頃から咲き続けているホトトギス。

c0244275_15461543.jpg


 他の花も、花期が長い。。。

c0244275_161166.jpg

c0244275_2022995.jpg

c0244275_15522141.jpg

c0244275_15463051.jpg

c0244275_15463651.jpg

c0244275_2022365.jpg


 これだけ長く咲くと、手をかけなくても同じ庭の風景が続いています。
 楽だけど少し飽きてきたような。。。^-^;
[PR]
by chai13526 | 2015-10-08 16:45 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2015-10-08 20:41 x
手間をかけずに長く咲いてくれる花っていいね♪
家も秋明菊がずっと咲いてる
ユーパトリウムはそろそろ終わりだけど変りにシオンが咲いて綺麗です
それからホトトギス、葉が虫に全部食べられてしまったけど花がたくさん
咲きそうなの。すごい生命力!!!
白のミズヒキも大分増えて綺麗です♪
Commented by ちゃま at 2015-10-09 11:17 x
アンさん こんにちは〜
二ヶ月くらいずっと同じ花が咲いていますよ ^-^;
ユーパトリウムも長く咲いたね。。。きれいでした〜
シオンもいいですね。
今年はねずみが出て、お隣りとの境をバッサリ切ったので、
シオンも刈られてしまいました。
これからだったので残念!
やっと萩が咲いてきました。
野紺菊と冬クレマの日枝もぼちぼち咲き始めました。
長く咲いた花たちが終わると寂しい庭になります...

今年はどんなビオラをgetしようかな ♪

昨日の徹子の部屋で柳生パパが真吾さんの話をされてました。
最後は筆談でホトトギス(鳥)の話だったとか...
最近涙もろくなって困ります。
<< アケビ ♪ 今の庭です >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31