落花生掘り
 
 いつもバラを見に行く草笛の丘へ、
落花生掘りに行ってきました。

 夏を思わせる日ざしですが、広々とした畑は気持ちいい〜

c0244275_20254330.jpg


 じじと孫の *mちゃん。
 協力して 「うんとこしょ!」

c0244275_2026013.jpg


 千葉半立ち 5株、300円。
 15株ほど掘ったけど、一粒ずつちぎっての収穫が以外と大変 !
 今年は少し不作で小粒らしい。
 帰って塩茹でにしたら、採れたてならではのやさしい甘味がありました。

c0244275_20262861.jpg


 ここまで来たらバラ園を見ないと帰れませんよね。
 みんなでお弁当食べて、アスレチックやボール遊びしている間に、
 私だけ駆け足で廻ってきました。。。誰もいなくてひとりじめ ♪

c0244275_20561132.jpg

c0244275_19271517.jpg


 続きは次回。
[PR]
by chai13526 | 2015-10-03 21:17 | おでかけ | Comments(0)
<< 誰もいないバラ園 秋の実は。。。 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31