スーパームーン
  
 昨夜のデジカメ写真ですが... ^-^;
 
  19時頃は雲一つないスーパームーン。。。

c0244275_2345978.jpg


  21時には薄雲が広がって、
  それはそれで不思議な雰囲気に写りました。

c0244275_23415460.jpg


  ジャスミンがひっそりと...

c0244275_23475884.jpg


  忘れていたけど月餅を買ってました〜♪
  一日遅れのお供え。

c0244275_12445199.jpg

  良く見ればかわいいうさぎ模様♪
     黒胡麻餡・ぎゅうひ入り
c0244275_1245175.jpg

     白胡麻餡・カスタードの黄身餡入り
c0244275_12451142.jpg

c0244275_12451836.jpg


 月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月
                       詠み人知らず   
  
  この歳になると月に願うはただ一つ。
  みんなの平安、無事なこと。。。

c0244275_1385078.gif






 
  
  枯らすと分かっているのに、なぜか心惹かれるこの子。
  月兎耳 (つきとじ) をお迎えしました。
  カランコエの仲間の多肉植物です。

c0244275_15482563.jpg

  ほわほわのうぶ毛、茶褐色が点々とついてなんとも愛らしい ♪

c0244275_15483815.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-09-29 13:15 | 季節 | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2015-09-29 20:03 x
お月さんよくとれてますよ
2枚目の月は 抽象画にでもしたらよさそうな
今日の月 昨日のよりも大きく感じます雲がないからでしょうか

月餅の模様は今まで気にしてみたことがないけど 何でも
ちゃんとみないとね もったいないよね
Commented by ちゃま at 2015-09-29 21:41 x
ミスティーさん〜
この季節ならではのお月見。。。
冴え冴えと心の中まで見透かされそうな透明な光。
今年は二日ともきれいに見えましたね。
うさぎさん柄の月餅はかわいいです〜
私も初めて見ました。
お月見の雰囲気が出ててつい写してしまいました ^-^

そろそろ終わりですが、今年のイチジクたくさんとれたかな?
うちは30こほどの収穫でした♪
アケビは20こ生ってるけどいくつ収穫出来るかな。。。
<< ガーデンセンター やまちゃん・しずちゃん >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526