ガーデンセンター
  
花を買いに行くのは楽しい♪

 この日は久しぶりの夏日でした〜
 暑くてもなんだか爽やかです。
 今年はまたチョコレートコスモスの気分で、
 買いに出かけたのに見つからず...

 でも、花たちも落ち着いて秋らしいのが増えていました ♪
 お迎えはこんなもの。
 八重咲きクジャクソウ・河原ナデシコ ホワイト・千日小坊
 それに月兎耳 (つきとじ) 前日のMoreで。。。
   
c0244275_1817284.jpg

c0244275_18173737.jpg

c0244275_1817451.jpg

c0244275_18175134.jpg


 球根も早めに植える方が良いらしいです〜 が、
 草取りや土を良い状態にして植えたいのでいつになるやら...

c0244275_18175745.jpg


 今日は植え込むついでに鉢植えのバラにも肥料を入れて。。。
 少しだけ庭仕事 (少しだけなのが私らしい... ^-^;)

c0244275_20544451.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-09-30 16:35 | 花のこと | Comments(4)
Commented by こまはは at 2015-10-01 08:47 x
ちゃまさん、おはようございます♪

ニューフェイスの迎えで、いっそう秋のお庭らしくなりますね。
クジャクソウ、八重咲きもあるんですね。愛らしい感じが新鮮です。

8月初めの猛暑以来、水撒きもお父ちゃん任せで
庭仕事からすっかり遠ざかってたけど、朝ちょっと早く起きて
庭に出ています。
とりあえず3日坊主の壁、クリアーです(笑

今年は白萩が予想を上回る成長ぶりで見事でしたよ~♪

こちらはすでに雨が落ちてきました。
どうやら荒れ模様のようなので、家でゆっくり過ごします。
Commented by ちゃま at 2015-10-01 16:33 x
こまははさん こんにちは〜
宿根草が年々元気がなくなりしょぼい庭になってます。
まるで自分みたい。
それでも細々咲く花が可哀想な気がして入れ替え出来なくて、
庭もシンプルにはほど遠いです ^-^;
宿根草も一年草と割り切ればいいのかな。。。
庭をご主人に任せたのは正解かも !
二人でやると要らないことが目について、度々喧嘩になります。
自分がやれないことは見ないことが一番ですが、まだ私は悟れない...

白萩見て来ました〜 ♪
ブラボーです。

いまふと外をみたらやまちゃんが、近くでじっとこちらを見てました。。。
まだひどくはないけど、雨で風も吹いているので、
「早くお家にお帰り」って話しました ^-^/
低気圧お手柔らかに通り過ぎてほしいですね...
Commented by アン at 2015-10-01 20:49 x
庭がますます秋らしくなりそう~
チョコレートコスモスがなかったのが残念ね
家は春に咲いたので今は咲いてないのよ
春に出回るのかな?
小鳥も来るようになって毎日楽しめが増えたね
家はすずめと鳩くらいしかこないよ
蝶はいろいろ来てるけど
実は一昨日から右手がしびれて思うように動かなくなったの
やっと今朝は右手で歯ぶらしもてた
パソコンは右手の人差し指でポツンポツン打ってました
脳梗塞とかの前兆だったらと心配したけど
たぶんパーゴラのつるの剪定のせいと思う
手にまったく力はいらなくてなにするにもおもうようにいかなくて
もう少し様子みてなおらなかったらお医者さんにいってみるね
いろいろ思わぬことが起こるものですね
Commented by ちゃま at 2015-10-01 22:22 x
アンさん〜
あれっ、チョコレートコスモスって春だっけ〜 !
それなら見つからないはずだよね... ^-^;
いつも枯らしてしまうので、いつか分からなくなってました。
来春ゲットするね。。。

寒くなると野鳥がやってくるよ。
メジロとかシジュウカラ、ジョウビタキ。ヒヨドリも。
そちらも、そろそろ来るかも。。。

それより手のしびれ、心配です...
つるバラの剪定のせいならいいけど、一応病院に行った方がいいのでは。
なんともなければ安心だし。
ちゃいぱぱも最近目眩が続いて、MRIの検査を受けました。
もう一つ検査があるそうです。
いろいろありますね〜
季節の変わり目、くれぐれもお大事にね。
<< 秋の実は。。。 スーパームーン >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31