ブルーのじじ・ピンクのばば
 
 午後6時。ちゃま地方はすでにどっぷり日が暮れました。
日暮れが早くなりましたね。

それなのに庭の水やりがまだ途中の人がいますよ ^-^;
少し離れた街に住む息子1へ届け物があって出かけたら、
利根川を渡る橋が大渋滞で...
久しぶりに夏を思わせる暑さもあって、ヘトヘトで帰宅。
すっかり体力無くなったシルバーの二人、お昼寝をしてしまったのです。
しばらくさぼってた水やり、庭はカラカラで明日も晴れ。。。
いつやるの? 今でしょう ^-^;

c0244275_19184216.jpg


昨日は近くの息子家族のお誘いで食事に行きました。
少し落ち着いて外食が出来るようになったmちゃん (2才半) の、
たっての希望は「お寿司屋さん〜」
家族で行った回転寿しがお気にめしたらしい ^-^
敬老の日とあってお年寄りが多かったです。

帰りはうちに寄ってじじ・ばばと遊んでくれました。
こんなプレゼントをもらいました。

c0244275_19172214.jpg


2才半の描くじじとばばの顔。。。
ちゃんとちっこい目がありますよ ^-^
 ピンクはばばの顔。
c0244275_19173968.jpg

 ブルーはじじの顔。
c0244275_19174551.jpg


なので、ばばはがんばっておはぎを作りましたよ。
いつもの塩おはぎ、胡麻ときな粉も。。。
mちゃんはすり鉢ですった胡麻のおはぎをお代わりして、
「今日はたのしかった〜」って帰っていきました。

冬、hちゃんが来たら、今度こそ逢えるかな〜
しっかり個性の出てきた二人、どんな初対面になるでしょうね ^-^
来年の四月には二人とも年少さんだって... !
早くてびっくりです〜
[PR]
by chai13526 | 2015-09-22 23:09 | いろいろ | Comments(0)
<< 今年は散々... 今日も今日とて >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30