今日も今日とて

 お彼岸やシルバーウィーク、大型連休が始りました。
我が家はひっそりといつもの日々です。
塩おはぎでも作ろうかな。。。
なんて言いながら今日は大好きな栗ご飯にしました〜 ^-^;

ヒガンバナが咲いています。
今年はめずらしく、一週間も前から咲き始めました。

c0244275_17392584.jpg


今日も今日とて何もない庭の、
代わり映えしない花を写して見たり。

c0244275_17251937.jpg

c0244275_17251529.jpg

c0244275_17251083.jpg


草の花を写して見たりです ^-^;

c0244275_17263562.jpg

c0244275_17323463.jpg

c0244275_17262927.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-09-20 23:50 | 花のこと | Comments(4)
Commented by こまはは at 2015-09-22 11:07 x
ちゃまさん、こんにちは~♪

とても爽やかで心地よいですね。

ユーバトリューム、綺麗に咲いてますね。
我が家では上手く育たなかったの。
白もお持ちですか?
秋の風情を漂わせたお庭に癒されました。

かぎりなくシンプルに豊かに暮らす。。。理想ですよね。
是非読んでみたいです。

安保法案、今国会では決まって欲しくなかったです。
そんなに急いで何処行くの。。。なんだか怖いですよね。
Commented by ちゃま at 2015-09-22 23:51 x
こまははさん こんばんは〜
やっと晴れの日が続いて秋らしくなりました〜
秋の花を見つけにガーデンセンターに行くのもいいですね。
ユーパトリュームは日当たりが悪いうちの庭で元気なので、
日陰が好きなのかもね。
アンさんから頂いて増えました、白もありますよ。
良ければ送るのでお知らせ下さい。

シンプルな生活は難しいです。
書いてあることは簡単だけど、
ついついフリマ情報を探したりね ^-^;
もっとじっくり読んで見ます。。。

後味の悪い結果になりましたね。
今までの比較的穏やかな暮らしが変化していくようで、
不安になります。
国や人との諍いではなく、
最近のはげしい温暖化、異常気象、地震や火山噴火etcに、
地球規模の知恵を集めた対策に力を注いでほしいです...
Commented by アン at 2015-09-23 20:28 x
今年は彼岸花の咲くのが例年より少し早いみたい
あちこち写真撮りに行ったけどちょっと色あせてました
昨日は棚田巡りしたよ
シルバーウィーク、人のいないところに行ってのんびり過ごしました
涼しくなったので庭の草もあと少しで休眠に入るね
そしたら朝ものんびりできるのがうれしいわ
最近、本を読んでなくてちゃまさんお勧めの本を借りようとメモはした
ものの図書館に行ってません
そのまえにフリマで買った本を読まなくては。。。
なんか夜になるとすごく眠くなってパソコンの前でうたた寝してしまう
朝は庭。昼は買いもの。夕方はヨガと筋トレ。
夜はパソコンしていると眠くなっちゃう
1日があっというまに終わってその繰り返しです
Commented by ちゃま at 2015-09-23 22:41 x
アンさん〜
彼岸花、やはりそちらも早かったのね。
暑さが続いた後、あっという間に涼しくなったからでしょうか。
黄色のリコリスも咲いてるけど、写真とる暇がなくて...
すぐきたなくなりそうです。
写真撮りに行ったんだね〜
棚田の風景はどうでしたか?
まだ稲刈りは終わっていないのかな。
こちらは少し出かけたら、どこも車が多くて疲れました。
連休は家が一番です ^-^;

今日久しぶりに図書館に行き、また小川洋子さんを借りてきました。
近頃、目が疲れて痛いのでのんびり読むことにします。
フリマがあったのですか。。。どんな本を見つけたの?
そろそろフリマやバザーの季節になりますね。
私は夜は平気だけどお昼過ぎが眠いよ... ^-^;
<< ブルーのじじ・ピンクのばば シンプルに >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30