晴れはいいね。。。
  
 また聞き慣れない言葉がでてきました...線状降水帯。

同じ場所に次々かかる積乱雲が大きな水害をもたらし、
被害の大きさに心が重く、これからどうなることか他人事と思えず、
不安が募ります。
被災地は今日も雨で洪水警報もでているよう。
一日でも早く、秋らしいさわやかな天気になるよう願っています。

c0244275_22301770.gif



やっと晴れた日は暑く、汗だくで庭しごと。

広葉マウンテンミントはドライにしましょうか。

c0244275_154457.jpg


アゲハチョウがホトトギスの廻りで遊んでいました。
花が少なくてかわいそう。

c0244275_10192851.jpg


キアゲハかな?
c0244275_065267.jpg


ヒラヒラ・ヒラヒラ
c0244275_23465369.gif

c0244275_10193474.jpg

ヒラヒラ・ヒラヒラ
c0244275_23465369.gif

c0244275_1019398.jpg


秋海堂は地味だけど好きです。

c0244275_15435030.jpg


いつも小さく咲いて華やかさに欠ける家のアストランテア。

c0244275_15435850.jpg


虫、病気?
雨で徒長した葉がひどいことになっています......。

c0244275_15434469.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-09-13 22:48 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2015-09-14 21:17 x
広葉マウンテンミント、私もドライにしなくては
昨年のが花篭にあるけどもう色あせて汚くなってるもの~
どんどん増えてきたでしょ?!
ぬいてもぬいてもなくなりそうにないわ
マツムシソウもこんなふうに強かったらいいね
家のも一株しかなくなってしまったから貴重です

シュウカイドウはどんどん増える?
白花のは目玉焼きのようと誰かが言ってた
かわいらしいね
家も植えてみようかな

ホトトギス、ちゃまさんとこ綺麗に咲いたね
家はなかなか咲かなくて
日陰に植えたからかも
やはり植え場所が大切
ターシャさんは庭の三箇所に植えると言ってたね
その植物にあった場所を探すのがまず大切だね

そそ、ターシヤさんの番組みて素足でいるのをみたわ~
今まで気がつかなかった
裸足で歩いていたわ
あと、お気に入りの花瓶は日本製でひいおばあちゃんから
もらったと。
ひいおばあちゃんのタチアオイがいまだに庭に咲いているのも
素晴らしいね♪
私もひ孫にそんなお花残せるかしらって孫がまだいないのにへへへ
Commented by ちゃま at 2015-09-15 00:31 x
アンさん こんばんは〜
広葉マウンテンミントいいよね。
いくら増えてもいいのに、場所が悪くてあまり増えないの...
違うとこにも植えて見たけど、やはり陽当たりが悪いと難しいですね。
そちらのホトトギスも一緒かな。
日陰OKといってもやはりお日さまは大切だと、
庭の花たちを見て思いますね。
そうそう、秋海堂も零れ種で増えますよ。
白花、私もほしいな〜

ターシャさん素足だったね〜
なんだかとても似合ってた。。。
自分のスタイルを貫き、亡くなる最後まで素晴らしい生涯でしたね。
強い人だと感じます。
お孫さんが手入している庭は、バラが増えて少しイメージが変わっていたけど、
今度のお庭も好きだな〜
アンさんはどちらが好み ?
<< 秋明菊 無花果 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30