成田空港 A滑走路
  
 時間帯が良かったようで、
飛行機図鑑のようにたくさんの機種が見れました。
小雨が降ったり止んだりの残念な天気ではっきりしないけど、
昨日取上げた以外の記録です。

成田市さくらの山にて

 着陸

   NCA (日本貨物航空)

c0244275_17385359.jpg

 離陸

   チャイナエアライン

c0244275_16505340.jpg

   デルタ航空

c0244275_16505853.jpg

三里塚さくらの丘にて

   マレーシア航空

c0244275_1363560.jpg

   アメリカン航空
 
c0244275_1710273.jpg

   ガルーダインドネシア航空

c0244275_17113820.jpg

   エールフランス航空

c0244275_17135248.jpg

   フィンランド航空 (フィンエアー)

c0244275_17162991.jpg

   ブリティッシュ・エアウェイズ

c0244275_17175366.jpg

   シンガポール航空

c0244275_17185790.jpg

   オーストリア航空

c0244275_1720529.jpg

   スターアライアンス

c0244275_17231840.jpg


   他は日本航空、ANA、バニラエア、どうしても分からないマークなども、
   たくさん飛んで楽しめました ♪
   今度は孫ちゃんと一緒に来たいけど、女の子なので興味ないかもね。。。
[PR]
by chai13526 | 2015-09-03 17:53 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2015-09-04 09:29 x
飛行機の名前良く知っていますね わたすぜんぜんわかりませんが 飛行機乗るのは嫌いだけど みるの大好き
離着陸する時のばくおん たまりません
こどもが小さい時 福岡空港に 見にいきました
あそこは街のなかにあるから 車運転中頭の上を通り抜けていきます おのときの音が すきっとしますが すんでる人にとっては 迷惑でしょうね
子供さんは いつもの仕事ですか
こんどはどんな プロジェクト?
お父さんお母さんは誇らしいですね
Commented by alice* at 2015-09-04 12:32 x
飛行場 好きです。というか 飛行機が飛び立つ時を見るのが好きなんです。
感動するほど。。。
先日 私も出かけた折 日曜の夕方だったので伊丹空港に寄りました。
「さくらの山」や「さくらの丘」のように 滑走路の先にあります。
風の向きによって 離着陸の方向が変わるんですね。

以前 千葉の親戚のところに行ったとき 
成田空港に行ってみました。
佐倉市をすぎたあたりから 飛行機が平行に何機も飛んでいて
見てるだけで感動でした。

神戸空港が出来てから 大阪湾も
伊丹空港 関西空港 神戸空港ってあるから
賑わってます。。。*
妹の家は 空港の近く・・・ 風向きによって
家の真上を大きな飛行機がとんでいるようです。
初めのころは 怖かったと言っていました。

日ごと 涼しくなってきました
秋の虫の声が聞けるようになりました。
窓を閉めて寝ても 
今朝はエアコン付きぱなしだったかと思うくらいでした。
ここに良くて 朝寝坊したいです。。。*
Commented by ちゃま at 2015-09-04 14:09 x
ミスティーさん〜
航空会社わからなくて検索しました。
昔と変わっていたり、何種類もあったり...
これを見るとすぐ分かるというサイトが見つからなくて、
あっち見こっち見しました ^-^;
行って来た以上に疲れました〜
暇人だよね...でも面白かった。。。

実は風向きによって、羽田着陸の飛行機がうちの上を飛びます。
多い時間帯は4分置きに何時間も続きます。
昨日は朝7時頃から...夜は11時過ぎまで聞こえます。
千葉県が抗議して、もっと上空を飛ぶように決まったのに、
低空の日もあり腹が立つ時も ^-^;
ここ三日ずっと騒音が続き頭が重いです。
飛行機は好きだけど、騒音は困ります (矛盾してるけど本心 !)
Commented by ちゃま at 2015-09-04 15:43 x
alice*さん〜
飛行機なんかいいですよね。。。
200人越える人や重い荷物を乗せて飛び上がり、
さらに長時間飛ぶのがいつも不思議です ^-^;

そちらは三カ所も空港があって大阪湾も過密ですね。
神戸の辺りは騒音問題はありませんか?
妹さんのお家、怖いのもあるけどうるさくないのかな〜
うちの辺りもなるべく東京湾コースを飛んで欲しい...
たぶん南風の時のコースだと思うけど、4分間隔はかなりうるさい。
飛行機の音が小さく聞こえて来たと思う間に、
うちの上を通り過ぎやっと小さな音が消えたそのタイミングで
また次の飛行機の音が聞こえ出し...
これが何時間も (う〜ん、これはちょっと辛いです)
成田も羽田も発着回数増えそうでどうなのかな...

あっという間に涼しくなりましたが、
このところ天気が悪いのに蒸し暑く30℃越えも。
早くよい気候になるといいね。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
<< 九月初旬 成田空港へ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31