成田空港へ
 
 昨日成田空港へ行きました。
曇り時々雨の生憎の天気です。

家からは電車が便利ですが、
今回は大荷物の息子3を送って高速を車で。
行きは息子運転で安心だけど、複雑な帰り道。
枯葉マーク (?) に片足入れてるちゃいぱぱは、運転歴短くて、
方向音痴、高速苦手、ナビも古いので大丈夫か...
地図大好きな私はいつもナビゲーター。
でもストレスいっぱいで調べまくり ^-^;

c0244275_12164980.jpg

c0244275_1216542.jpg

降ろしてすぐ帰るのもつまんないと、
検索中ヒットしたのが、一度行って見たかった「さくらの山」
A滑走路の北側にあり離着陸を間近で体感出来ます。
ここで息子の出発便を見送るのも良いかな。
帰りは一般道を帰ることで決まり〜

ところが西南にも「さくらの丘」があるらしい。
山と丘でまぎらわしい ^-^; 私の行きたいのはどっち...?

c0244275_12171135.jpg


産直野菜や物産品を販売する'空の駅'があるというので「さくらの山」に行きました。
階段を登ると、

c0244275_12382938.jpg

すぐ着陸態勢のユナイテッド航空が飛んできました。

c0244275_12213852.jpg

そろそろ進んで来た飛行機が目の前で方向を変え、
滑走路で離陸のGoサインを待っています。

ブルーに黄色は蓮の花でしょうか。。。ベトナム航空

c0244275_12215742.jpg

キャセイパシフィック航空
手前のフェンスに野鳥が...カシラダカ?
ツバメやカラスも意外と多いので、バードストライク怖いね。
ドラマで見た監視する人の大変さが頭をよぎりました。

c0244275_1222724.jpg

ルフトハンザドイツ航空

c0244275_12231398.jpg

c0244275_1223332.jpg


本日の風向きで少し先での離陸です。
飛び立つ姿が見たくてもう一つのさくらの丘へ行ってみることに。。。

c0244275_12242127.jpg

いろいろな航空機が飛び立ちます。
予定時刻が過ぎ、雨もパラパラ降って来たので、後三機で帰ることに。

丁度三機目に来た〜 ♪
紺の尾翼に白のSAS スカンジナビア航空

c0244275_1224450.jpg

あっという間に、北欧の空に向って飛んでいきました。
ママの実家でお留守番の二人が応援してくれてるよ。
元気で行ってらっしゃい〜

c0244275_12241378.jpg

飛行機いいな。。。

とろとろ走り、無事帰り着きましたが疲れた〜 ^-^;
[PR]
by chai13526 | 2015-09-02 20:41 | おでかけ | Comments(0)
<< 成田空港 A滑走路 ねこへの想い >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31