たまには庭も
 
 涼しくなったので、たまには庭を見てみよう ^-^;

c0244275_13541218.jpg


分かってはいるけど、汚い庭 !
カナブンが我が物顔でのさばっています。
最近ちゃいぱぱも体力なくて、虫取りもなかなかやってくれないし...
なんて見ていたら、早速大カマキリに遭遇しました。
やっと捕まえた1匹を自転車で草原へ送り届けた後は、
全然見かけなくて、今年は0匹になったかな〜
それもちょっと心配だったけど、ひとまず安心。
なんせ虫取り名人だものね。。。
1匹くらいは共存しなくては。
ただこれ以上は出て来ないでと思う、虫が怖いちゃまさんです。

c0244275_17403867.jpg


少し疲れた花が咲いています。

c0244275_17394378.jpg

c0244275_17394891.jpg

c0244275_1740308.jpg


秋らしい花が少し。。。

c0244275_17393686.jpg

c0244275_17395628.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-08-27 18:31 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2015-08-28 12:05 x
ほんとにすっかり涼しくなって過ごしやすくなったね~
庭の草もあと何回かで落ち着いてくれるかな
台風で荒れた庭、やっとかたづけがひと段落
倒れそうなつるばらをばっさり切ってすっきり
ちゃまさんのお庭もすっかり秋だね
いただいたホトトギス、もうすぐ咲きそうよ♪
マツムシソウもなんとか一枝咲いてます
増えるといいなぁぁ
清里で咲いていた大切なお花、絶やしたくないわ~
ユーパトリウムも綺麗に咲いてるね♪
Commented by ちゃま at 2015-08-28 16:57 x
アンさん〜
庭が広いので大変でしたね。
ついでにバラの手入が出来て不幸中の幸いかな ^-^;
でも何度も来ると困ります...
今年はあといくつ来るのでしょうね。
こちらではしばらくお日さまを見ないです。
またお野菜の値段が上がりそう...
天候不順、お手柔らかに願いたいです。

今年は秋の花が早めですね。
次に咲くのは藤袴や秋明菊、白山菊など。。。
ダリアも二度目のつぼみがふくらんでいます。
ユーパトリウムは夏から秋への花の少ない庭で、
優しい風情で咲いています♪
ねこ庭の大切な花になりました〜
<< ねこへの想い 夏から秋へ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30