人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏のこと
   
 今年の夏はまずちゃいぱぱのパソコンが壊れ、
さらにエアコン、洗濯機も壊れ最悪な夏になりました......。

エアコンを取り替えるまでの一週間は、猛暑日が続き、
暑い時間帯は図書館やホームセンターで時間をつぶしました ^-^;
ランチのお店も何度か。。。

ご夫婦二人でされてる、550円で野菜たっぷりの手作りのお店。
この日の献立。
サンマの香味焼き (ゴーヤの天麩羅・トマト添え)
もずく (芽ネギ・生姜)
大根サラダ (シーチキン・青菜)
味噌汁 (茄子・小葱)
お取り寄せの和菓子

夏のこと_c0244275_23311015.jpg

以前のこんな献立もgood。
鯵のフライのおいしいこと。。。 ♪
魚ばかりではなくお肉もあり、三種類の中から選べます。

夏のこと_c0244275_14471111.jpg

お盆を挟んで暫くお休みになるそうで、
隣の小さな花屋さんは開店休業になりそうと、
仕入れた花の安売りをしていましたので、
ミニコットンとカリブラコアを半額で持ち帰りました。

夏のこと_c0244275_23305292.jpg

植え替えたら元気に咲いています。
白色もあったけど夏は黄色な気分〜 ♪

夏のこと_c0244275_23304417.jpg


相変わらず代わり映えしない庭ですが、
蝉やカマキリが怖くて夏の手入は水やりだけ....
それなりに耐えて頑張ってくれる植物たちに感謝です。

夏のこと_c0244275_23442095.jpg







 

 尋ね鳥。
 
最近水浴びに来る野鳥です。
シジュウカラと同じくらいの大きさ。
メジロとは少し違うような気がします。
ちゃいぱぱはウグイスだと言いますが...?

あなたはだ〜れ?
ご存知の方、教えて下さるとうれしいです。

夏のこと_c0244275_1739156.jpg

by chai13526 | 2015-08-17 20:19 | いろいろ | Comments(2)
Commented by こまはは at 2015-08-21 11:37 x
ちゃまさん、こんにちは~♪

猛暑のさなかエアコンが故障では、さぞかし大変だったでしょうね。
今のは省エネだしお掃除もしてくれるし快適なんでは?

不思議と電化製品って壊れる時は重なりがちだよね。
年金生活者となった今は、その大変さが他人事と思えないです。

550円のランチは有難いですよね。
しかも美味しくて栄養満点で、お店の方に感謝ですね。

夫退職から6ヶ月。。。
朝寝坊になりました。
なんどかケンカしたけど。。。おおむね楽しくやってます。
Commented by ちゃま at 2015-08-21 22:10 x
こまははさんこんばんは〜
ご無沙汰しています。
お休みのままの終了も考えたけど、涼しくなって少し元気が出て来つつ、
のんびり更新です。
電化製品の故障は痛いです〜 ^-^;
年金暮らしで厳しい節約生活ですが、それを楽しく(?)やってますが、
予定外の出費は貯金を崩すしかなく、
こんなことが続くと働き口を探さなくてはと不安になりました。
あ〜、つい愚痴ってしまいました。お許しあれ。

まだ6ヶ月ですか。。。
朝寝坊になったんだね ^-^
うちも2人してすっかり宵っ張りの朝寝坊になってしまいました。
せめて12時には寝たいのですが...

クロスステッチのやさしい作品が出来上がりましたね。
暑い中でコツコツとがんばったんだね ♪
そしてもう次の作品に取りかかっているのでしょうか。
少し見習いたいですが、ダラダラと過し自分でもあきれています....。
<< 夏から秋へ 読書三昧の夏 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
明日から弥生
at 2024-02-29 16:17
ねこのカレンダー
at 2024-02-27 23:38
ねこの日続き
at 2024-02-25 22:57
最新のコメント
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
桜桃のお花可愛らしい~♬..
by アン at 15:02
alice*さん こんに..
by ちゃま at 13:10
hanaさん こんにちは..
by ちゃま at 12:26
ちゃまさん こんにちは ..
by alice* at 16:00
ちゃまさん、こんにちは〜..
by hana at 15:13
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク