夏の庭
 
 梅雨明けはまだですが、庭は夏の風情です。
今週の半ばから台風の影響で雨になりそうだけど、
ユリはその前に咲くかしら...

今はたいした変化もなく静かな庭です。。。

c0244275_21583172.jpg


開花が待たれるミナズキ。
八ケ岳倶楽部から小さな苗を持ち帰ったのは何年前のことでしょう。
成長が遅いけど、今年は久しぶりの花が見れそう。。。

c0244275_21581528.jpg


やさしい黄色 ♪

c0244275_22432774.jpg


ゲンノショウコが足元に広がり、可愛い花を咲かせています。

c0244275_21582214.jpg


少し前のダリア。。。

c0244275_21575280.jpg


今年は少し元気がないヤマホロシ。

c0244275_22242760.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-07-13 22:49 | 花のこと | Comments(2)
Commented by alice* at 2015-07-15 10:14 x
アンブリッジ ローズ
花と色がとても合っててきれい。。。*

グリーンガーデン 夏の緑が心地いいですね
それでも 涼しげに咲く花もまた可愛くて。
花盛りの春から グリーンの夏に移り変わった頃・・・

冬クレマ 花壇に直植えしたら
いつの間にか 白いガスメーターにクルクル。
巻きついてとれないので 
このまま 飾ってもらおうと思っています^^







Commented by ちゃま at 2015-07-15 22:43 x
alice*さんこんばんは〜
ゴージャスな花びらのバラは苦手だと思っていたのに、
初心者向きのアンブリッジはいつも素敵に咲いてくれます。
色も香りも良くていいこです。
いよいよ暑くなって、咲く花も少なくなりました。
しばらくお休みにしょうかな。。。
なにしようかと、 それもまた楽しくもあり ^-^

冬クレマ大きくなっているのね。
一度着いたら結構強いので、冬が楽しみですね ♪
うちのもなんとか枯れないで頑張っていますよ。
他のクレマに植え替えるつもりだったけど、
どこまで盛り返すか様子見です。

台風のコース心配です...
被害が出ないことを願っています。
くれぐれもお気をつけて。
<< ぽつぽつと... 今日の庭 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31