梅雨つれづれ
 
 七夕、雨でしたね.......。
私がガッカリすることもないのだけど ^-^;
が見えなくて残念でした。
そうそう、ライトダウンはやりましたよ。
星も見えないので10時半に寝てしまいました〜
いつも就寝は1時とかになるので、健康的 !

一夜明け今日の午前中は曇り。
庭の終わった花や、お隣に張り出した枝などを切りました。
少しだけスッキリ。

ミナズキに花芽が ♪

c0244275_2255339.jpg


雨続きの頃花を咲かせたヒメリンゴは、やはり実付きが悪くて一つだけ。

c0244275_2284940.jpg


ガマズミはかすかに色が付いたような。。。

c0244275_229811.jpg


エキナセアだけは元気に大きくなりました ^-^

c0244275_2291782.jpg


お昼には早々に雨が降り出し恨めしい空です。
仕方ない、カットした枝でへたっぴリースでも作りましょう。。。

c0244275_21532623.jpg

紫陽花4種・ローズマリー・小さなバラの緑の実。
c0244275_21531736.jpg

作っている間、ローズマリーの香りが爽やかでした。

c0244275_21533852.jpg


降り続く雨音は夜になってかなり強くなっています。
明日も雨... 最近は本を読んでいます。
[PR]
by chai13526 | 2015-07-08 23:15 | いろいろ | Comments(2)
Commented by ミスティーグリン at 2015-07-10 19:35 x
リース じょうずにできました はっぱが1枚さがったところがすきです
時間がたてばまたしぶくなってくるんでしょうね
リンゴも一個がかわいいです 収穫しますか それともそのまま 木守りとして?
うちのはまだまだのようですが だいぶ大きくなりました

夏は水やりが大変 草刈りも大変 草刈りは近所にやってくれるひとにかってもらうようにしました わたしはもう夏は暑くていや
いくら寒くても 冬がいいです
でも 暑い夏に咲くカンナのはながすきです


Commented by ちゃま at 2015-07-10 22:28 x
ミスティーさん〜
終わりのヤマアジサイとアナベル。
渋いというか貧そというか・・・^-^;
ドライではないので、時が経てばダメになると思う。
しばらく楽しみます。

もう少し実がなると思ったけど、たった一つのヒメリンゴちゃんです ^-^;
かわいいです。
そちらのは来年くらい花が咲くかな?
楽しみですね〜
今日はすごく暑かったようですね、大丈夫でしたか?
こちらはやっと晴れ、まだ涼しいです。。。
明日からは暑くなりそう。
私も夏はいやだな...
カンナ、お庭にあるの?
最近カンナもおしゃれなのがありますね。
<< うれしい晴れ ♪ 梅雨空 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30