梅雨空
  
 今朝、夏の風物詩である '入谷の朝顔市'が始ったとテレビが伝えていました。
羽子板市は行ったことがあるけど、朝顔市はないな〜

頂いた朝顔の苗、なんとか植えたけどどうかな。。。
見に行くと雨の中、初めての花が咲いていました。
朝顔に雨はかわいそう。。。

c0244275_21224182.jpg


梅雨空のもと、咲いているのは...

c0244275_212554.jpg

c0244275_21221516.jpg

c0244275_21223227.jpg


涼しげな葉もの。。。

c0244275_21231734.jpg

c0244275_212397.jpg


今年は植えるのが遅くてまだ小さいバジル。

c0244275_2123326.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-07-06 21:57 | 花のこと | Comments(2)
Commented by alice* at 2015-07-08 10:57 x
ちゃまさん こんにちは

珍しい色の可愛い朝顔 もう咲いたのですね
こちらは 今朝から 蝉が鳴き始めました。

先日は いろいろとありがとうございました。
少しずつ いつもの日々に戻っていけるようになりました。
6月・・・ ちょうど3日違いかな・・・
ちゃまさんのちゃいちゃんと 私の父の月になりましたね。
Commented by ちゃま at 2015-07-08 23:09 x
alice*さんこんばんは〜
少し落ち着かれましたか。
寂しいですね。少しずつ元気出してくださいね。
雨ばかりで星が見えないので寂しいですが...
6月は特別な月になりましたね〜

朝顔、ちゃいぱぱが頂いたもので、
どんな花が咲くのかも分からないのです ^-^;
今日は青い絞りが一つ咲きました。
そちらではもう蝉が鳴いたの !
雨ばかりで待ちくたびれたのでしょうか?
梅雨が明けるのも早いといいですね。
<< 梅雨つれづれ 七夕月です >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31