草ぶえの丘バラ園 2
 
 写真の色が悪いけどバラ以外の花たちです。
 
今年はガウラが目につきます。

c0244275_1814222.jpg

c0244275_1741463.jpg


クラウンベッチの階段。

c0244275_174645.jpg


芝生広場の植栽は毎回楽しみですが、こちらも盛りを過ぎていました...

c0244275_17553465.jpg

c0244275_1742626.jpg

でもこれは初めて見る花です〜

c0244275_17545060.jpg


夏椿と沙羅は同じ ?

c0244275_17554279.jpg


今年も秋のローズヒップを見に行けるでしょうか。。。

c0244275_18154152.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-06-22 20:36 | おでかけ | Comments(8)
Commented by alice* at 2015-06-23 14:27 x
こんにちは ちゃまさん

薔薇園 きれいですね。
薔薇の終わった静かな時期もいいですね
少し遅れの薔薇が咲いていたり
お客様が少なくて 寂しいそうにも思うけど
それはそれで 花数が少ない分 より綺麗にみえますよね。

数独 ちゃまさんも はまってるのですか?
わたしも^^
スマホのアプリのゲームですが 
父の所に行くバスに乗るときとか
病院の ちょっとした待ち時間に。
夫は 早いですが わたしはかなり遅いです(笑)

Commented by ちゃま at 2015-06-23 23:12 x
alice*さんこんばんは〜
今日は午後から大雨警報が出ています。
雷も鳴っています。
まだひと月は、こんな不安定な日がつづくのかな。
そろそろあきて来ましたね。

この小さなバラ園は、いつ行ってもほっと出来る場所です。
ボランティアの方の手できれいに手入されています。
バラは一番花が終わり、紫陽花も終盤。
ねこ庭もそろそろ咲く花が少なくなりました。
そちらは多肉ちゃんが増えていますね ^-^
いろんな楽しみ方があり奥が深そうですね。

お父様は落ち着かれましたか ?
姉妹で来てもらえてお父様も嬉しいのでは。。。
私の母も四年位入院して毎日姉と兄嫁と姪が代わり番こに行ってくれました。
母もうれしかったと思います。
長くなると大変ですが、数独で息抜きしながら、
無理にならないようお過ごし下さいね。
忙しいのにコメありがとうございました。
Commented by アン at 2015-06-24 20:27 x
草笛の丘
薔薇以外のお花もかわいらしいね
ガウラは家の庭では乱れて倒れているけど
広大なお庭ではすっきりいい感じ~♪

それからはじめてみるお花
私も気になったよ
なんて花かしら、、素敵だね
Commented by ちゃま at 2015-06-25 00:12 x
アンさん〜
バラと合う花があちこちに植えてあり、
それを見るのも楽しみで訪れています。。。
毎年新しい花も取り入れられているので興味深いです。

今年のこの花はなんでしょうね ?
めずらしい色でしたが可愛くて素敵でしたよ ♪

ガウラ、家の庭ではなかなかこんなに大きくは育てられないですね。
きれいな時期は過ぎていたけど、まだまだよい雰囲気で咲いていました。
アンガーデンもまだ花がたくさん咲いているのね。
うちの庭はだんだんと寂しくなっています...

Commented by alice*  at 2015-06-26 10:19 x
おはようございます。

今日は ちゃいちゃんが お空に帰って1年。。。
ちゃいちゃんを想わない日はなかったと思います。
ちゃまさんにとって 寂しい1年でしたが
優しい風を感じながら ちゃいちゃんの存在を
今も心で感じておられるのだと思います。

春には 蝶を追いかけて 夏には 蝉とにらめっこ
秋には ひらひら舞う落ち葉を楽しそうに目で追って
冬には 降り積もった真っ白い庭を不思議そうに見てた
尻尾ふわふわ いつもの 特等席で♡
今は 優しい風になって 四季折々の 
風吹く~ねこ庭の名のとおり 
今もお庭で遊んでいるんでしょうね。。。*


Commented by ちゃま at 2015-06-26 18:58 x
alice*さん〜
やっと一年経ちました〜 やっとやっとです ^-^;
思い出すとすぐ涙が浮かんでふがいないですね。
春夏秋冬、ほんとにこんなちゃいでしたが、
お世辞にも可愛いとはいえないおばさんねこのこと、
よく見てくださってたのだな〜と、すごくうれしいです。。。
今日は久しぶりにデジブックを見ています。
去年のバラとのコラボなつかしく。。。感謝 ♪
Commented by luna at 2015-06-26 21:50 x
ちゃまさん、こんばんは♪

お久しぶりになってしまいました。 お元気ですか?
オランダもバラの季節になりました。
でもうちのは肥料不足か、花数が少なくなり、
やはりコンポストだけでバラはダメかもしれないと思いはじめました。
そしてこちらのバラ園と同じリクニス・コロナリアが咲きはじめ
毀れ種で増えると聞いていましたが、今年はすごく増えました。
白なのであまり目立ちませんでしたが、増えるとやはり存在感ありますね。^^

暑さに負けないようスムージーで?(笑)乗り切ってくださいね~

Commented by ちゃま at 2015-06-27 19:32 x
lunaさん こんばんは〜
ご無沙汰しています。
日本は梅雨の真っただ中、なぜかこの時期は体調がイマイチでさえない日々です ^-^;
でも lunaさんのアンティークやパリの写真に癒されています。。。
オランダは今がバラの季節なんですね。
しばらく美しい花を楽しんでくださいね。
リクニス・コロナリア、うちも白ですが、
増えるけど虫に食べられ、なかなかきれいに写せなくて残念です。

スムージーは二週間ほど続いています。
バナナも入れるので、朝はこれだけでも満足感あり。
お昼がちょっと待ち遠しいです ^-^;
ジンジャーのはちみつシロップもそろそろ出番ですね。
今年も作らなくては〜
lunaさんも元気にお過ごし下さいね。。。
<< 一年... 草ぶえの丘バラ園 1 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30