草ぶえの丘バラ園 1
  
 少し目が落ち着いて来た先日。
午前中出かけた所用が、あっという間に終わり、
思わぬ時間が出来ました。。。

きれいな時期は過ぎたけど、やはり気になる草笛の丘バラ園へ行こう !

原種とオールドローズを中心に1050種、2500株の小さなバラ園。
今年は開園10周年を迎え、世界的にも評価されるバラ園に成長したそうです。

c0244275_17374717.jpg

c0244275_1655378.jpg

c0244275_1655436.jpg

c0244275_1738930.jpg

c0244275_16562182.jpg

c0244275_16563294.jpg

c0244275_16595531.jpg

c0244275_170471.jpg

c0244275_1701275.jpg


たくさんのバラが終わり...
ほっとする静けさに包まれるこんなバラ園もいいものです。

c0244275_16593798.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-06-21 12:55 | おでかけ | Comments(4)
Commented by アン at 2015-06-21 17:20 x
草笛の丘が近くてうらやましい~~
開園10周年なのね♪
ってことは私が行ったころはまだ開園したばかりだったのね
すでにできあがってる薔薇園だったけど
今はもっと充実したのだろうな
薔薇がピークすぎたけど二番花が咲き始めるね
静かな薔薇園も落ち着くね
家は今年は薔薇はあまり咲かなかったので
来年は2月に肥料をあげてもう少し咲かせてみたいわ♪
Commented by ちゃま at 2015-06-21 21:50 x
アンさん〜
草笛の丘のバラ園は知っていても、まだ行ってなかった時、
アンさんのブログを見て、早速出かけましたよ。。。
もう7〜8年も前になります。
アンバスケット様々ですね。
あれから何度行ったやら ^-^; 月日の流れの早いこと...
たぶんあの頃とほとんど変わってないと思うけど、
なんとなく朽ちて来たフェンスや枕木の道など、
よい雰囲気になってますよ ♪
田舎の小さなバラ園、盛りを少し外せばひっそり迎えてくれてうれしいです。

今年のバラの二番花はあまり期待出来そうにないけど、
頂いたベルガモットの白や広葉マウンテンミントがこれからの出番です ♪
Commented by さくら at 2015-06-21 23:02 x
こんばんは お久です
いい薔薇園があるのですね
こちらはばらばら ばかりの公園ってな雰囲気で
まだガーデンとはいかないガーデンが多いです
落ち着いて散策できるところ欲しいな~

身体はいかがですか?
↓ スムージーの材料は何でしょう?
身体に良さそうな感じです

お庭も落ち着いていますね
御元気でいてくださいね
Commented by ちゃま at 2015-06-21 23:49 x
さくらさん こんばんは〜
こちらこそご無沙汰しています。
そうなんです、小さいけどちょっと素敵なバラ園で、
何度行っても行きたくなります。
原種のバラが多いから自然な雰囲気があります。
秋のローズヒップもいいです〜

なんでしょうね、梅雨のせいでしょうか...
頭も重いし、だましだましです。
スムージーは自己流ですが、バナナと牛乳は必ず、
あと青菜は (小松菜・青梗菜・レタス・キャベツetcから1〜2種類) ヨーグルトを少し入れたりもします。
なんでもありです。
ブロッコリーのスプラウトがとっても体に良いそうで、
少しくせがありますが美味しかったです。
お試しくださいね〜
<< 草ぶえの丘バラ園 2 いろいろ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30