いろいろ
 
 ウォーキングをさぼっているのを気にしつつ、
ラジオ体操と共に、こんなのを始めました。

c0244275_11203390.jpg

朝の自己流スムージー ♪

しばらく前から息子家族が飲んでいて良さそうと言うことで、
試してみました〜
これがおいしくて、やみつきです。
気になっていたお通じも◎  (失礼 ^-^;)
古いミキサーで頑張っています。

c0244275_1225238.gif


 色は可愛いけど、すぐボサボサになるシモツケ。
捨てるにしのびなく...

c0244275_16455772.jpg


 また々フリマで買ったクモマソウの鉢の出番です。
今度はこんな物が生えて来た〜
何かな ? キバナコスモスの類いかな。。。

300円の楽しみがまだまだ続きます。

c0244275_11535271.jpg



c0244275_1291054.gif


 毎年恒例になった感があるうさぎさんのお目め ^-^;
今回は少しひどくて長引いています。
ちょっといろいろ重なりストレスもあるのかな。
気を紛らすために数独にものめり込んでたし...

数独、面白いけどやめられず、肩こり・頭痛・疲れ目・寝不足 ^-^;
そんなこんなで、みなさんのブログに伺っても読み逃げばかりで、
ごめんなさい <(_ _;)>

c0244275_1120245.jpg







   
  
 今年の梅は、ジュースに 1kgだけ。。。少しだけ黄色になりつつを選びました。
昔、梅ジュースの作り方で、少し熟れかけの方が香りが良いと書いてあったので。。。
紀州 和歌山産の南高梅。
今年は梅を凍らせて作ってみました。
約7日で出来上がりなので楽しみです ♪


c0244275_17253189.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-06-17 17:01 | いろいろ | Comments(2)
Commented by ミスティーグリン at 2015-06-20 20:22 x
体にいいこと つづけるほうがいいですね
ラジオたいそうとか ウォーキングとか でも 欲張り過ぎると 疲れますよ 適当が一番
昔 おばあさんが まあ朝青汁を作ってくれてました
裏から草を摘んできて 野菜や果物をまぜて とてものみやすかった だからそのときは健康でいれれたようなきがします 今頃思い出して やってみたけど つっきませんでした ちゃん ちゃん

梅ジュースとか 焼酎ずけとか つけても あまり飲んだためしがないので さいきんは作っていますん
凍らせてつけると 早く出来上がるそうでしね

しもつけの花 もやもやっと 可愛いです
Commented by ちゃい at 2015-06-21 11:41 x
ミスティーさん〜
ラジオ体操、出かける日とか体調の悪い日は休みますが、
すっかり習慣になりましたよ ^-^
体が軽くなり、肩こりも楽になりました。。。
おばあさんってお姑さんのこと ?
いくつで亡くなられたの...味噌を作ったり昔なのに青汁を作ってくれたり、
昔の人 (私の母も) は、自分はさておき家族のためにと、
当たり前のようにいろいろやってくれ、それが自分の仕事だって言ってた...
頭が下がります。
ちゃんちゃんにしないで、またやろうよ〜 ^-^

梅や紫蘇ジュースは息子や孫が来た時好評なんですよ ^-^;
すぐ無くなります。もう1㌔作ればよかった。
梅酒は私も余り好きではないけど、梅酒に漬けた梅が大好きで、そのために作ります。

シモツケ可愛いです。。。
ぼさぼさ (もやもやっと) にならない品種が出て来ないかしらね...
<< 草ぶえの丘バラ園 1 おもいで >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31