フワフワと。。。
 
 フワフワと咲くアスチルベ ♪

昨年間引いたら、花が少なくなって絶えそうに...
あせった〜
今年は少し盛り返してきたので ホッ !
 
c0244275_22372242.jpg

1〜2本で咲くより多い方がきれいだと分かったので、
これからは大切にします ^-^;

c0244275_22373255.jpg

アジサイのクレナイと。。。

c0244275_22374996.jpg

ピンクと白の組み合わせはあいますね。
手前は斑入りのフジバカマ。

c0244275_2238646.jpg


濃いピンクのアスチルベはふわふわしてなくて、色も地味です。

c0244275_22393031.jpg


アルンクス ノーブルスピリットはヤマブキショウマの仲間。
小さいのに丈夫で毎年元気に出て来ます。。。

c0244275_22391584.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-06-08 11:33 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2015-06-08 16:32 x
アスチルベってこんなに大きくなるんですね!!
さわさわ~と美しいわ
家のアスチルベはちゃっいろぽい花でぜんぜん美しくないの
いったいなんでかしらん
あんなになったらいいのになぁぁぁ
紅はさしきのが綺麗に咲いてます
ちゃまさんとこみたいにいつか大株になってほしい
ピンクと白はとても合うね
Commented by ちゃま at 2015-06-08 21:24 x
アンさん、アスチルベっていろんな種類があるのかな ?
濃いピンクはうちのもあまりきれいではないです...
抜くのも可哀想でそのままになってるけど、ちょっとね〜
山紫陽花の紅は以外と丈夫なのですぐ大きくなるのでは。。。
白のモッコウとピンクのモンタナの組み合わせもだけど、
アスチルベと紅の組み合わせも素敵です ♪
いよいよ関東も梅雨入したようです。
ユリが咲くとしばらく咲く花もなくなりそうです。
Commented by ミスティーグリン at 2015-06-09 18:47 x
今日 仕事から帰る時に 庭にあすちるべが咲いていた
せれは 白 無意識に目がいきました
ふわ ふわっとやさしい花ですね
何年かまえ 赤いのを買ってきたけど枯らしてしまいました ほったらかしてたから 仕方ないよね
赤いのは ふわふわって感じではないですね
Commented by ちゃま at 2015-06-09 20:12 x
ミスティーさん〜
ふわふわやさしいアスチルベ。。。
仕事帰りのミスティーさんの目にとまりうれしいな ♪
こちらも昨日梅雨入しました〜
もう少し楽しみたかったけど、雨の中倒れてあまりきれいではありません...
花の命ははかないです。
そろそろ鉄砲ユリが咲きそうです。

またうさぎさんのおめめになりました... ^-^;
<< 入梅 木の実ワクワク。。。 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30