入梅
 
 昨日 6/8 東海・関東甲信越、梅雨入しました。
平年並みだそうです。

梅雨入前から早々と咲くことしのアジサイ。

山紫陽花の藍姫大きくなりました。。。
5月の中旬の写真です。

c0244275_1821441.jpg

c0244275_21341125.jpg

1ヶ月経ってもまだきれいです。

c0244275_12121158.jpg


50円で買った薬草園の名前不明の山紫陽花。
一年で大きくなって来ました。

c0244275_2031951.jpg

c0244275_20305758.jpg


昔からの七段花

c0244275_1822082.jpg


紅。

c0244275_1822989.jpg

色が付いて来ました ♪

c0244275_18224617.jpg


アナベルなど西洋紫陽花もいいけど、
山紫陽花の楚々とした風情にひかれます。。。
[PR]
by chai13526 | 2015-06-09 21:28 | 季節 | Comments(4)
Commented by こまはは at 2015-06-10 12:13 x
ちゃまさん、こんにちは~♪

梅雨入り同じ日でしたね。
梅雨と言えばやはり紫陽花ですかね。

数々の山アジサイ、見せて下さってありがとう。
楚々としたしっとり感がなんとも素敵です。

家の庭は2番咲きの薔薇に蕾がいっぱいです。
施肥や消毒をマメにしてくれるお父ちゃんのおかげです。

ステッチは少しずつ。。。。
これまでが気まますぎたのね。。。
Commented by アン at 2015-06-10 16:52 x
そちらも入梅したんですね
山口は一足早く入梅しました
雨がよく降るので庭にでない日は手作り楽しんでます

家はアナベルがとても綺麗なの
でも山あじさいも大好き
まださし木して2年か3年なので花数が少ないけど
かわいらしいお花が咲いてます
藍姫、綺麗な青ね
それに飾り花が素敵~~
ちゃまさんのお庭はいろいろ咲いていますね
Commented by ちゃま at 2015-06-10 17:24 x
こまははさん〜
いよいよ梅雨ですね。
今日は中休み、日が射しています。。。
時々は晴れの日がないとカビがわきそうなので、うれしいです。

二番咲きのバラがもう ?
我が家は一番花の後はひどいことになっています。
黒点病でつぼみもありません。
いかに手入が良いか。。。パパさんに感謝ですね〜
散歩も暑さや雨でなかなか出来ずにいます...
ステッチ少しずつでも出来ているし、別の楽しみも出来たのでは ^-^
これまで気まますぎたって、こまははさんらしい。
でも、自分の好きなペースでやりたいよね。分かる〜 ^-^
Commented by ちゃま at 2015-06-10 17:42 x
アンさん〜
西日本も雨マークが多そうですね...
雨の日の手作りは、はかどりそうね。
今回はなにが出来るのかな〜 ♪
見せてもらうのを楽しみにしています。

ほんと、アナベルはきれいでうっとりしますよね。
出来ればもう少し小さく咲いてほしい ^-^;
たしかピンクもお迎えしたのでは ?
ピンクの方が小ぶりってどなたかのブログに出てました。
ミナヅキも好きだけど、うちのは元気がなくて残念です。
藍姫は1ヶ月以上楽しめてびっくりです。。。
<< 買ったのは280円 フワフワと。。。 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31