こちらも...
 
 こちらも日陰のクレマチス、ミセス T ランデル。

クレマチスを増やしたいけど植えるとこがありません。
アサガオの苗も3株もらったけど植え場所なくてそのままだし...

c0244275_15143890.jpg

c0244275_15152748.jpg

c0244275_15151371.jpg


河原撫子の花を見ると、なぜか浴衣を思い出します。
撫子模様の浴衣なんて持っていなかったはず。。。
いかにも日本的な花だからでしょうか。

c0244275_2232286.jpg


秋の終わりに買ったベロニカ グレース。
またきれいに咲いてきました ♪
深い紫が魅力的。

c0244275_222680.jpg


イタリアンパセリの小さな花が咲いています。

c0244275_15182465.jpg







 
  
 6/3が満月でしたね。
今朝4時に目が覚めて外を見ると、
南西の空に、まだまだ大きくきれいな月がありました。。。
少しずつ明るくなる空、しばらく見とれました。

c0244275_22351078.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-06-04 22:47 | 花のこと | Comments(2)
Commented by さくら at 2015-06-05 11:03 x
ちゃまさんこんにちは
薔薇がほぼ終わりましたね
今は黒点病などが出て、哀れな感じになっています
クレマチスも終わりのようです
剪定しないといけませんね

雨 晴れ と続きなかなか仕事も出来ません
今日も雨  梅雨入りしたのかしら
私も朝顔の苗 植え替えていません
蔓が伸びています 困る ^^

お庭にたくさんの花がありますね
知らないお花もあって、へ~っ って興味深いです

暑い夏の前にめどをつけたいけれど、どうなるでしょう
草は勢いを増すばかり 
こちらは歳をとるばかり 
Commented by ちゃま at 2015-06-05 22:03 x
さくらさん こんばんは〜
バラが終わり梅雨の時季になりました。
九州はもう入ったとか...例年と比べて早いのかな ?
こちらは出そうで出ない ^-^; 梅雨入宣言 。

蔓もの好きだけど立体的に仕立てるのが難しく、
友達から頂いた黄色のジャスミンやスイカズラもそのままで... ^-^;
それなのに訳の分からないアサガオをもらって来た人がいて、
ちょっと困っています。
そちらの駐車場の壁、クレマチスの仕立てが素敵ですね。
たくさん咲いてきれいです。。。 ♪
お手入のたまものですね。

生えて伸びて咲いている幸福  (山頭火)
<< 木の実ワクワク。。。 クレマチス >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30