こんな庭が好き
 
 バラが終わり、少し落ち着いた庭です。

c0244275_2124443.jpg


嫌われるドクダミも、梅雨の近い庭によく似あいます。
混植している斑入りのカメレオンの葉もきれいな色に変わりつつ。。。
ドクダミ独特の香りも体に良い気がしてすきです ^-^;

c0244275_21291890.jpg


なにげない庭に癒されます。

c0244275_21345817.jpg


長く伸びたホタルブクロ。
ユリにもたれて。。。

c0244275_21313567.jpg


昨年思わぬところに出てきたエキナセアですが、
他のピンクが消えて結局ここだけになりました。

c0244275_21293278.jpg


何年も消えてたこの花が、なぜか一本返り咲き ♪

c0244275_21294196.jpg


日陰にいたコウリンタンポポも曲がって咲いています。
なんだか貧そな花ばかりですが、こんな花たちも愛しいな〜

c0244275_21294845.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-06-01 22:08 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティーグリン at 2015-06-02 20:07 x
梅雨入しました
梅雨に紫陽花は定番だけど ドクダミも雨にぬれると 風情あっていい においも きらいではない ほんと からだにいいような気がしますね 今が一番落ち着いた庭ではないですか 暑くなると 水やりが大変だけど 梅雨の間は ちょっとゆっくり出来るから気持ちが楽です


Commented by アン at 2015-06-02 21:03 x
なにげない庭が落ち着いていいね
私も同じよ~
薔薇もいいけど、あんまり華やかに咲いていると疲れちゃうの
山野草みたいなさりげな花に癒されます
ちゃまさんにいただいたチゴユリ
消えたと思っていたけど鉢から2つそれらしき葉がでてきたの
そうだったらどんなにうれしいか
また報告するね
咲くのは何月ころだっけ??
そういえば今年はまだマツムシソウをみてないわ
これからなのかな
毎年咲いてくれていたもの
あんなさりげな花がいいね
Commented by ちゃま at 2015-06-03 00:24 x
ミスティーさん〜
ニュースで九州の梅雨入を知りました。
こちらはまだ、でも曇りや傘マークが並んでいます。
梅雨にはいるのもすぐでしょう。
暑さが少し和らぐかな ?
うれしいような、鬱陶しいような ^-^;
梅雨時には、ちゃんと梅雨に合う花が咲く不思議 ♪
ドクダミ茶でも飲んで、元気に過ごしましょうね。。。
Commented by ちゃま at 2015-06-03 10:14 x
アンさん おはようございます〜
無事帰られたのね。
きっと楽しい旅だったことでしょう。。。
また旅のお話お願いします ^-^

チゴユリは春咲くので今年は葉だけかもしれませんね。
マツムシソウは家のもまだ小さいです。
一本になってますが、これから盛り返して、
またたくさん咲いて欲しと思っています。。。
今はアスチルベがふわふわ優しい風情で咲いています ♪
<< クレマチス ニゲラは不思議 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30