ハシビロコウ ♡
 
 ここは動物園というより、大きな公園の中に動物園もあると言う感じで、
大きな木の木漏れ日の中、ゆったりと気持ちのよい場所です。

c0244275_157284.jpg


この方に逢いたくてやってきました〜 ♪
ハシビロコウ ♡

八年前に初めて見た時、その不細工な顔に似ず、
眼光鋭く一点を見つめて、何時間も微動だにしない姿に感動しました ^-^;

c0244275_14513460.jpg

なんだかとっても哲学的で、高名な偉いお坊さんのような (?)

c0244275_14565498.jpg

ところが今回、こんなスタイルでお迎えしてくれました〜
名前は「じっと」 ♂

c0244275_1583140.jpg

動かないイメージだったのでびっくり。
おまけに何度も飛んであっちに行ったりこっちに来たり...
最後は足を折り曲げてリラックス、羽の虫干しまで (多分?)

c0244275_16464795.jpg


こちらは「しずか」 ♀
羽づくろいをしていました。
気持ちの良いお天気だったのでみんな伸び伸びしていたのかな〜
二羽ともぴったりなネーミングですね ^-^

c0244275_16471416.jpg


じつはフクロウも好きです。
カラフトフクロウ。

c0244275_16482627.jpg

ヒロハシサギは夜行性で大きなつぶらなお目めが印象的。

c0244275_16485517.jpg

北海道で見かけるオジロワシ。

c0244275_1591863.jpg



c0244275_16262611.gif

ということで答えは「ハシビロコウ」でした〜
二人だけの応募でしたので、ジャムはこまははさんとミスティーグリーンさんにお送りします。
ご参加ありがとうございました。
届くまでしばらくお待ちくださいね。
[PR]
by chai13526 | 2015-05-23 16:28 | おでかけ | Comments(4)
Commented by さくら at 2015-05-24 08:46 x
う~ん
物凄く残念  私がものすごく忙しいうちに
応募は締め切られていた感じです

今年は露地もの無農薬苺をたくさんもらえたので
苺の加工品はたくさん作れましたが、サクランボはないな~ (泣

薔薇もほぼ終わりですね
動物園 気晴らしにいいかもしれません
福岡は植物園と一緒になっていて、やはり広大です
この動物園もよさそうですね
植物や動物には癒されますね
良い状態で飼われている動物を見ると、良かったね
と思います
動物園や文化財が元気活発な国は、平和だと言えますね
いつまでも平和な国でいてほしいですね
Commented by ちゃま at 2015-05-24 23:43 x
さくらさん こんばんは〜
急に思いついたことで、早々に終わってごめんなさい。
さくらさんの冷蔵庫はイチゴジャムがたくさんで幸せですね〜
サクランボジャムはまたの機会にぜひ応募くださいませ ^-^;

動物園は動物達のストレスが少ないことを願います。
福岡の動物園も植物園と一緒で環境が良さそうで少しほっとしますね。
廻りながら、つい猿やハシビロコウに話しかけて、
我ながら変なおばさんでした〜 ^-^;

日本は今のところ平和ですが、世界の流れでどうなっていくのか不安ですね。
Commented by こまはは at 2015-05-25 07:18 x
ちゃまさん、おはようございます♪

くじ運、強くないので無理かなと思ってたんだけど。。。
きっとみなさん、遠慮なさったのね。
何はともあれ、ジャム好きには嬉しい結果でして
ちゃまさん、ありがとうございます★

意中のハシビロコウに会えてhappyな一日でしたね。
いろんなポーズでお迎えしてくれて
ちゃまさんの想いが通じたのかな。

ヒロハシサギのつぶらなお目目がほんと可愛いね。

私も動物園に行きたくなりました♪
Commented by ちゃま at 2015-05-25 17:44 x
こまははさん〜
プレゼントなんて言って誰も要らなかったらどうしょうと不安でした ^-^;
応募ありがとうです。。。
今年二回目に作った方なので、最初のより熟れて色もまあまあです。
小さいジャムですが味見してくださいね〜

動物園、子供が小さいと機会があるけど、
大人だけになるとなかなか出かけないですよね。
たまに行くのも良いかも、それぞれ可愛くて楽しめました。
ヒロハシサギのお目めはこまちゃんの目に似てるよ。。。
<< もう少しバラ おばさん遠足 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31