おばさん遠足
 
 バラはお休みして。。。
招待券があると言うお友達に誘われ、八年ぶりの公園へ。
幼稚園児の遠足に混じって歩きました〜 ^-^
 
Chiba Zoological Park
c0244275_1041059.jpg

ここは立姿でアイドルになったレッサーパンダの風太くんがいる動物公園です。
あれから何年経つでしょうね。。。
風太もチイチイ(奥さん)も健在ですが、さすが寝ていることが多くなったそうです。

c0244275_22502440.jpg

元気なのは孫? ひ孫?
3匹いましたがそれぞれ好き勝手に動き回っていました。

c0244275_22501443.jpg


フクロテナガザルは、遠足の子供たちがうれしくて、
声をあげながら元気に飛び回っています。

c0244275_22492543.jpg


ゴリラのモンタ。。。
逞しく美しい毛並みに見とれました ^-^

c0244275_22493592.jpg


オグロプレーリードッグ。
四月生まれのおちびがかわいい〜 ♡

c0244275_2249447.jpg


カピバラは世界で一番大きなネズミの仲間だそうです。

c0244275_22495655.jpg


広〜い公園。疲れるので端折っていますが、
次回は、いよいよ一番逢いたかったあの方です ♪

誰でしょうか ?
当てた方 2名様。
くじ引きで、ねこ庭特製のサクランボジャムをプレゼントします。
明日23日(土) のお昼の12時、締め切りにしますね ^-^
ヒント......昨年12月の冬桜の中にあります。

c0244275_11115758.gif


今年はちょっと美味しく出来たかも。。。
[PR]
by chai13526 | 2015-05-22 11:43 | おでかけ | Comments(4)
Commented by こまはは at 2015-05-22 17:40 x
ちゃまさん、こんにちは♪
動物園、楽しまれましたね。
童心に戻ったのでは? 

ヒントを手掛かりに。。。ハシビロコウに一票♪
ちゃまさんは、ニヒルな渋めがお好みかな(笑

今日は花フェスタ公園で満開の薔薇見てきました。
少々薔薇疲れ。。。家の地味な庭が落ち着きます。
Commented by ミスティーグリン at 2015-05-22 19:52 x
春になったら動物園に行こうと思ってたのになかなか行き出せなくて とうとう 夏がやってきます
まあ そのうちに。

1番あいたかったあのかた さっそく 12月を
有りましたハシビロコウ
やったあ〜 ジャム ゲット 当たりですか。

Commented by ちゃま at 2015-05-23 18:51 x
こまははさん こんばんは〜
お誘いがあった時、動物園はちょっとな〜って思ったけど、
ウオーキングと思って結構楽しんで来ました。5500歩
ハシビロコウ当たりです〜
あの渋さに惹かれます ^-^;
少し遅れますがジャムお送りしますね。
気に入ると良いのだけど。。。

花フェスタ、今年の薔薇はいかがでしたか?
あっという間に咲いても、手入のいいところはやはり美しいですね。
気候のせいにして、少し反省しています。
Commented by ちゃま at 2015-05-23 19:06 x
ミスティーさん〜
動物園ってなかなか足が向きませんね。
多分私も一人では行かないかな...
今回はウオーキングをかねて、ハシビロコウに逢いに ♪
以前は哲学者のようなハシビロコウの印象でしたが、
今回は違う面を見ました ^-^;
結構長時間話して意思の疎通が出来たような。。。
目がいいのよね ♡
友達はスケッチしていました〜

二人だけの応募はちょっと残念だけど、
ジャムもらってくれると嬉しいです。
待っててね。。。
<< ハシビロコウ ♡ またバラです >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30