ニゲラは不思議
 
 美しいガーデンの見学などにも行けず、
なんだか不完全燃焼のまま5月が終わります。

庭ではバラ以外の花もいろいろ咲いたり終わったりと忙しい。

c0244275_20411761.jpg

c0244275_22123969.jpg

c0244275_12262146.jpg

c0244275_12263590.jpg


秋、ビオラと一緒に買った小さなニゲラの苗。
白苗がなくて青色2株。
でも、咲いたのは青と白 !
ツタバウンラン・エゴノキに続き、予期せぬラッキーな白〜 ♪

c0244275_2250352.jpg

フウロソウのジョンソンズ ブルーが消えて、
その後に植えました。
花も種もなんだか不思議です。。。

c0244275_2137273.jpg

c0244275_22114095.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-05-31 12:14 | 花のこと | Comments(2)
Commented by さくら at 2015-06-01 22:08 x
ちゃまさん こんばんは
6月になりましたね 時のたつのが速くて
目が回りそうです つい先日がお正月だった気がすると
今日のブログに書いたばかり。。。
色んな花が咲いて終わって、これからも種類は減りますが
少しずつ咲く花もあり、うまく庭を楽しめたらいいなと思います

ジョンソンズブルー 昔3年くらい咲いていました
でもあちらの花は夏越しが大変ですね
ブルーではないけれど、この辺のフウロ草で楽しんでいますよ
Commented by ちゃま at 2015-06-02 00:49 x
さくらさん こんばんは〜
いつも手入れ頑張っているさくらさん、
りすさんもそうですが、いつもすごいな〜と。。。
庭は正直、やった分だけ答えてくれますね。
早起きは苦手、虫は嫌い、暑いのもダメ。
そして自分に大アマな私は、最低限の庭いじり...
そんな貧そな庭なのに、いつも見て下さってありがとうございます ^-^;
ジョンソンズブルーは、ちょっと持て余していたので、
自然に消えてくれて良かったかも。。。
紫陽花がきれいに咲いてきました。
いよいよ梅雨が近いようですね。

九重の猫ちゃん達、元気に生きていけますように...
<< こんな庭が好き ジャスミン >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31