人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バラ
 
 昨年毛虫かなにか虫がついて、かなり根元からバッサリ切ったノイバラ。
元気に復活、秋のローズヒップ期待できるかな ?

バラ _c0244275_2114144.jpg

バラ _c0244275_2141889.jpg


同じアーチの反対から伸びて来たファイルヘン ブラウ。
北側に植えているのでうちでは遅咲きのはずが... もう咲いています。

バラ _c0244275_21205984.jpg

バラ _c0244275_21151224.jpg


もっと陽当たりの悪い壁際もチラホラ。。。

バラ _c0244275_21154727.jpg


下の鉢のバラは年々花数が増えてきました。

バラ _c0244275_21254039.jpg

バラ _c0244275_21161761.jpg







 
 
次々咲く雪舟ですが、今年は汚くなるのが早い...
でもきれいな咲き具合の写真がとれました〜
色も香りも素敵です。

バラ _c0244275_2315474.jpg

by chai13526 | 2015-05-17 15:00 | バラのこと | Comments(2)
Commented by こまはは at 2015-05-18 11:05 x
ちゃまさん、こんにちは♪

薔薇がたくさん咲いてますね。
どれも優しい色合いだから、他の花木ともしっくり
馴染んでて素敵です。
↓のアイスバーグのアーチとバードパスの光景、
絵になってて素敵です。

コンパクトにと鉢で育ててる我が家の薔薇たち、
こじんまりしすぎかな。。。。ほどよい加減って難しいです。

お父ちゃんの退職から3か月、生活のリズムにも慣れてきましたよ♪


Commented by ちゃま at 2015-05-18 14:26 x
こまははさん こんにちは〜
そちらのバラも色とりどり、美しく咲いていますね。
いつも気になりながら、大きくなるイメージが強いフランソワ・ジュランヴィル。
鉢でもこんなにきれいに仕立てることができるんですね。
目からうろこ。。。
花も花色もとても素敵ですよね ♪
バードバスは当たり〜 庭に馴染んできました。
鳥も私もお気に入りです ^-^

退職してもう3ヶ月も経ちますか。。。
月日の流れは早いです。
日々楽しんで、上手に生活のリズムが出来てさすがです。
<< 安らかに* 雨の日。。。 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク