ぐだぐだと...
 
 すっかり初夏になりました。

花も次々咲いてうれしい季節... のはずが疲れる〜
なんだか気持ちも体調もついて行かなくてやたら眠いし、
ぐだぐだしてます。

エリゲロンもすでに咲き進んでピンクに。

c0244275_13523581.jpg


終わった花も少しはアップましょう...

c0244275_1355597.jpg

c0244275_13551189.jpg

c0244275_1355476.jpg

c0244275_13545949.jpg


株分けしてなんども植えかえたアヤメは、
やっと落ち着いて増えています。

c0244275_13534696.jpg


自分で勝手に生えるヒメフウロ。
今年はバラの鉢の中。。。

c0244275_13574156.jpg


こちらのヒメフウロソウは、ぼちぼちでんな〜... 私と一緒 ^-^;

c0244275_15331062.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-05-11 15:52 | 花のこと | Comments(10)
Commented by アン at 2015-05-11 21:26 x
ちゃまさん体調がすぐれないみたいね
体からだるくて眠い
私もそうよ
パソコンしながらコックリコックリしてる
それから喉が一月くらい腫れていて痛いし
風邪なのかアレルギーのせいなのか
でも庭にでるとそんなの忘れてしまうの
それで部屋に入るとまた不調
でもお出かけはがんばってしているよ
今は庭巡り
さすがに二日つづけるとくたびれちゃう
今日は静かにすごしてます

フリマでお孫ちゃんのお洋服かわいいのみつけたね
こんなの見てるだけで疲れが吹っ飛びそう~
かわいいなぁぁ
Commented by alice*  at 2015-05-12 10:10 x
おはようございます。
台風がきそうですね
朝から植物を避難・・・
雨はまだいいけれど 強風は かわいそうですね
エリゲロン 今年も可愛いですね。

家の周りの石垣に 毎年とてもたくさん咲いているんですが
今年は まばら・・・
その代わり いつも以上に ツタバウンランがとても綺麗でした。
石垣の上に通路があって そこから見下ろすと
可愛い花が繋がって見ごたえあります。
ちゃまさんの記事の4月22日に 何の花だったかなって
書いてあったあの花です。
また来年 もっと増えるかもですね。
アヤメ きれいですね
蕾も そろそろ咲く頃かな・・・
砂防ダムにも 今年は どういうわけか
黄色のアヤメ?がたくさん咲いてきれいです。。。*
うり坊は もういませんが 水鳥が数匹 飛んできます。

Commented by ミスティーグリーン at 2015-05-12 10:13 x
体がすぐれない時期でもありますね
生あくびが出て ねむたくて そういえば
大病患う前は いつもいつもねむたくて 朝からねむたかった おどすわけではないけど 気をつけてね
そんな時は庭の草むしりがいいね
草をかったかとすっきりしるし

オダマキの色々な種類の切り花をもらったけど 種が取りたいけど 無理かな
Commented by ちゃま at 2015-05-12 23:13 x
アンさん〜
今台風の真っ最中です。朝には抜けるそうだけど、
傷んだアーチや、やっと咲いた花大丈夫かな〜 
そちらのお庭被害はなかったですか?

体調なんだろうね〜 アンさんも ?
風邪ではなさそうだけど... 庭も意欲がわかないのよ。
フリマに行って少し元気が出たような ^-^;

Commented by ちゃま at 2015-05-12 23:43 x
alice*さん こんばんは〜
台風、被害なく過ぎましたか ?
今こちらで吹き荒れています。
ガタガタ揺れて鉢も心配...
せっかく咲いたアヤメも折れないかな...

エリゲロン、今年はもりもり咲いています。
ツタバウンランは前にも教えて頂いたのよね。
すぐ忘れます〜 ^-^;
アヤメ結構好きになってます。。。
黄色もきれいだと思います。
うり坊今年はいないのね、ちょっと安心 ^-^
Commented by ちゃま at 2015-05-12 23:59 x
ミスティーさん〜
なんでしょうね...力が入らない感じというか、
なんだかみんなめんどくさくて、頭が働かない、
これってやばいのかな。
急に暑い日が続いたのもあると思う。
まあ、そのうち元に戻るでしょう。

草取りね〜
いっぱい生えているけど... ^-^;

オダマキは結構種が出来るけど、切り花はどうかね〜
Commented by さくら at 2015-05-13 08:14 x
おはようございます
ちゃまさんのお庭には欲しい花もあって、あ いいないいな
って見ています
たくさんのお花が咲きましたね  薔薇はこちらは遅咲きのものも
咲き始め、ちょっと寂しいところです

手入れをする暇がないほど忙しいけれど
友人たちが来てくれる時期なので、すこし気合を入れて
草取りしたいところです

フリマの雑多 素敵ですね
そんなフリマ ないかな~

母のプレ いいですね
独身のうちの子たちは、あま関心を示してくれませんが
いつもが、よくしてくれるのでそれでよしとします ^^
Commented by ちゃま at 2015-05-13 15:41 x
さくらさん こんにちは〜
えっ! ねこ庭の花でほしいものありますか ?
ほしいものがあれば言って下さいね。
ありふれたものばかりですが ^-^;

もう遅咲きのバラが咲く頃ですか...
それは寂しいですね。
短いバラの季節、お友達と楽しんでくださいね ♪
ねこ庭の今年のバラは気温が高いからか、
あっという間に咲きすすみ、いまいち美しくないのが残念〜
そちらは終わったようですが、エゴノキがそろそろ満開です。
花後の風に揺れる緑の実が大好きです。。。
まだ台風の余波で風が強いけど、早く止んで蜂がたくさんくるといいな。

母の日、お嫁ちゃんのおかげ ^-^ (感謝)
Commented by アン at 2015-05-13 21:25 x
喉の痛みが一月以上も続いているので
病院に行ってきたの
そしたら胃酸が逆流しているらしい
前もそうなったことがあったのよ
食べてから2時間は横にならないようにって
逆流するから
で、前かがみの体制もだめらしいの
草取りもいけませんって
胃酸の出を少なくする薬を寝る前に飲んでます
まだ効果ないよ
ちゃまさんも体調が早くよくなりますように
Commented by ちゃま at 2015-05-14 00:34 x
アンさん〜
胃酸で喉が痛くなるなんて知らなかったわ。
一ヶ月も我慢しないで早く病院へ行けばよかったね。
食後2時間は横にならないほうがいいの?
子供の時食べてすぐ寝ると牛になるよって言われてたけど、
そんな意味もあるんだね。
草取りしてると胃液が上がるときがあるので、私も胃が悪いのだと思います。
何年も胃カメラ撮りに行こうと思いながら先延ばししています ^-^;
アンさんも一日も早く良くなるようにお大事にしてくださいね。
詳しく教えてくれてありがとうね〜

国バラ見逃したの...後で気がついて残念 !
見たかったけど再放送いつもないよね。
メドーセージ了解です。いつでも言ってね。
<< 花溢れて フリマ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31