桜桃疲れ
 
 本日立夏です。
このところ、暑いくらいの日が続いていましたが、今日は爽やかです。

桜桃が色づいて、朝早くからヒヨドリがきーきーとかしましい。
今年は3羽も来ています。
冬にミカンあげたのに、恩を仇で返すの ! (-_-" ✊
怒ってもどこ吹く風、毎年のことだけど腹立たしい !

c0244275_183294.jpg


ネットを掛けた年もあったけど、年々木が大きくなってもう無理。

c0244275_059369.jpg


いつもより一週間も早いけど、一部収穫しました。

c0244275_101071.jpg


早速ジャムに。。。
ぐつぐつ煮て潰してから種をとりますが、
粒が小さいので以外と大変です。

c0244275_1454543.gif


なんだか疲れて休憩。

庭のカモミールとレモンバームで熱々のハーブティー。
ひらいてすぐのカモミールを摘むのは楽しい ♪
やさしくまろやかで癒されるな〜
3杯もおかわりして元気がでました。

c0244275_103313.jpg


桜桃泥棒のヒヨドリが水浴びに来ています ^-^
バスの中になにか入っているので戸惑っているのかと思いきや、
この後派手に水浴びしていました。

c0244275_1553680.jpg


入っていたのはこれ。カットした花で遊んだ名残り。
色合いがじみですね ^-^;

c0244275_15525839.jpg


その後、すぐ近くでウグイスの声がするので、もしや。。。と期待しましたが、
姿は見せませんでした。

c0244275_15531432.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-05-06 17:10 | 木のこと | Comments(0)
<< いよいよバラの季節 クロユリ ♪ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30