今日は何の日?
 
 本日二度目の更新です。
 
やっと覚えましたよ。
5月1日、今日はスズランの日です〜 ♪

みなさんのブログでは、もう咲いているようですが、
ねこ庭のスズランはすっかり出遅れています ^-^;
飾りたいのに、今年はまだつぼみもありません。 なぜ...?

ところが、近所の花友庭にはたくさん咲いていて、
頂いてしまいました〜

c0244275_2119542.jpg


とてもよい香り。。。
もらった人には幸運が訪れるのだとか、うれしいな〜

c0244275_21192055.jpg


じつは前に貰った紫のミヤコワスレが増えたので、何株かお返しし、
今度はスズランを頂いたのでした ^-^V
スズランの日にもらうスズランは格別うれしく。。。

c0244275_2118586.jpg


いや〜 花友っていいですね。
[PR]
by chai13526 | 2015-05-01 21:40 | 季節 | Comments(2)
Commented by アン at 2015-05-02 15:56 x
すずらん、家も一株しか咲かなかったの
もう一株は葉だけ
なんでだろうね
花の気持聞いてみたいわ
5月1日はすずらんの日なんだ
知らなかったわ
花友さんにたくさんすずらんいだたいてうれしいね♪
私も近所の花友さんに切花をよくいただきます
亡くなった義母にってくれるのだけど
多いときはリビングの花瓶にさしてます
お花のプレゼントうれしいね
家の庭にないお花なのでよけいうれしい~♪
Commented by ちゃま at 2015-05-03 00:06 x
アンさんこんばんは〜
スズラン一株だけは寂しいね。
家は昨年たくさん咲いたので、元気がないのかな...
日陰のせいもありそうよ。
花友庭は南向きでとても陽当たりがいいの。
こんなにたくさんもらったのに、まだまだたくさん咲いています。
羨ましすぎです〜 ^-^

明日はお嫁さんにアン家のカレーを伝授するんだね。
アンさんもお母さんからの味かな?
続いて行くのはうれしいですね ♪
きれいなお庭で、お茶タイムもありかな?
がんばって。。。
<< クロユリ ♪ 木香薔薇とトキンイバラ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31