いよいよ今年も
 
 庭の花の開花が、今年は少し早いように感じてたけど、
調べたら、昨年とほとんど変わらなかった。。。 

今年もいよいよモッコウバラとクレマチス モンタナの季節です。

c0244275_232849100.jpg


モッコウバラは、あと一歩 ^-^

c0244275_18502039.jpg


コデマリ満開。

c0244275_1849119.jpg


こんな花も。。。。

c0244275_2329166.jpg

c0244275_23292217.jpg

c0244275_23293280.jpg


わくわく待つ喜び ♪
少しずつ色をのせて。。。

c0244275_2330148.jpg



 



 
 
小さなウィンティーの花を散らして遊んでみました。

c0244275_16581866.jpg

c0244275_16581213.jpg

このあと、水浴びの野鳥さんのためにと、
お掃除してくれたちゃいぱぱです..........。

c0244275_16513183.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-04-27 18:56 | 花のこと | Comments(4)
Commented by alice* at 2015-04-28 11:31 x
小さなウィンティーの花をちらして 素敵です。
ここに可愛い小鳥の水浴び 絵になりますね~♡
白いモッコウバラとモンタナ
ポストカードのような 私のお気に入りの風景が
そろそろですね♪
Commented by ちゃま at 2015-04-28 23:38 x
alice*さん〜
今日もシジュウカラが来てました ♪
スズメも入りたいのに一番警戒しています。
早朝声が聞こえるので、その頃入っているかも。。。
シジュウカラの水浴びの後、スズメより少し大きな知らない鳥も。。。
バードバス、大盛況 ^-^V

モッコウとモンタナ、何年も登場して変わりばえしませんが...
今年もお付合いください ^-^;

GWも近いですが、みなさん予定があるんでしょうね〜
ちゃま家はなにもなくてつまらないな.....。
Commented by こまはは at 2015-04-29 11:01 x
ちゃまさん、こんにちは♪

お花好きには嬉しい季節になりましたね。
ちゃま庭は種類も多く、彩も豊かで見応えがあります。
わくわく感も半端ないでしょうね。

そして大盛況のバードパス、お迎えしてほんとによかったね。

実はマネっこして、大皿に水を張って置いてみたんだけど
人通りが多いから警戒するのかな。。。来客無し
やはり向き不向きがあるのね。

CWは家族が全員集合して、お父ちゃんの退職祝をしてくれるそうで楽しみです。

Commented by ちゃま at 2015-04-29 19:11 x
こまははさん こんばんは〜
ほんとによい気候になりました。。。
お花がどんどん咲き進んで、すぐバラや紫陽花の季節が始まりますね。
こちらも今トキンイバラが満開ですよ〜
仕立てが上手にいかなくて、きれいに写らないのが悩みです...

大皿をバードバスに。。。ナイスアイデア !
側に木があるといいかも知れませんね。
見えないと安心して来るようになるよ。
それに水浴びの後枝に止って身繕いをしています。
その内来るといいね〜 ♪

全員集合の退職祝いよかったね〜
素敵なGWになりますように。。。
<< いつもの紫 久しぶりの里山 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30