得したような損したような???
 
 毎年新しい手帳を書き始め途中で失速してほったらかし、
でも、また書いたり...
そんな中途半端な手帳が何年分もたまっています。
処分する前に、もしやと探したら11.000円見っけ ^-^V

じつは仕事に行ってた頃、近所なのでお財布持たないで行ってました。
たまにみんなと寄り道することもあり、
手帳とカバーの間にお札を挟んでおくことも。。。
見つかったのは千円札と一万円。。。わ〜い !
儲かった気がしてちゃいぱぱに、例の550円ランチをおごることに。
一万円は今度近くに住む息子家族と食事に行くことにしました ♪
でもよく考えたらこれって自分のお小遣いだった...

で、約束なのでウオーキングをかねてランチのお店まで出かけました。

中学校では八重桜が満開です。

c0244275_21173127.jpg

c0244275_21173625.jpg


よそのお宅の黄モッコウバラもそろそろ。。。

c0244275_21174392.jpg

しだれ桜かな?

c0244275_21182378.jpg

白のハナミズキはやっぱり素敵。

c0244275_23372970.jpg

道ばたの花も久しぶりの日ざしが嬉しそう。。。

c0244275_21181479.jpg

c0244275_21175411.jpg


公園の落ち椿。

c0244275_2118315.jpg

水溜りに集まる野鳥さんたち。。。

c0244275_23373770.jpg


5.000歩はちょうど良い距離 ^-^








  
  
   
お店の庭の鬱金桜 (ウコン桜)が満開でした。
ソメイヨシノより遅く、今頃の開花。
御衣黄 (ギョイコウ)に似ているそうですが、色は淡黄色です。
初めて見ました。 

c0244275_2118434.jpg

c0244275_22502274.jpg


c0244275_21185112.jpg

今日の献立
 鶏のささみとピーマンの和風炒め。
 ゴボウと人参の白和え
 味噌汁 (大根、油揚げ、若布)
 レアチーズのレモンムース
[PR]
by chai13526 | 2015-04-18 23:47 | のんびり歩き | Comments(6)
Commented by アン at 2015-04-19 09:36 x
まままっ!!
思わぬ収入♪
手帳にはさんであったお金がみつかってうれしいね!!!
きがつかずに捨てなくてよかったね
私も前に使わなくなったバックの中に1万円みつけて飛び上がったの思い出した。
息子さんたちとランチのお金にするなんてちゃまさんやさしいな。ご主人とは550円ランチ、それもいいね♪
ほかにもでてくるといいね~
Commented by ミスティーグリーン at 2015-04-19 14:36 x
私だったら どうするだろう
おいしいもの食べにいくか デパートにでも
それとも貯金 又本にでもはさんでへそくり
そしてまた忘れてしまうのがおちですね

Commented by ちゃま at 2015-04-19 17:35 x
アンさん〜
以前、人に渡す予定のお金を封筒に入れたまま、
破って捨てたことがあったよ。
二万円...さすがにめげた...
今回は期待してなくて「お金よく入れてたけど念のため」って見たら入っててびっくりした〜
アンさんもバックから一万円出たことあるんだね。。。ラッキー ♪
バックも手帳も封筒も捨てる前によ〜く見ましょうね ^-^;
どこかから、もっと出て来ないかな〜
Commented by ちゃま at 2015-04-19 17:46 x
ミスティーさん〜
だらしない性格を暴露して恥ずかしいね〜
でも嬉し ^-^;
ねぇ〜 何に使うか迷うよね。
旅行や洋服代には少ないし、やはり食べるのが一番だと思うのだけど。。。
あっ! 本や素敵な鉢とかも良かったかな...
今度見つけたらだまって使うことにします ^-^

もう通常の生活に戻りましたか?
Commented by alice* at 2015-04-20 11:35 x
あります♪あります♪笑)
ひょっこり出てきた万札。。。

あ そっか のけておいたんだ~

って使ってなくなってるハズのお金が
そのまま 出てきて 嬉しかったです。
でも 何かに使ってしまいました。
貯まるはずないですね(笑)

嬉しさのおすそ分け みんな喜ばれたでしょうね
優しいちゃまさん。。。*

Commented by ちゃま at 2015-04-20 20:22 x
alice*さんもありましたか〜 ^-^
大切にしているつもりでも、こんなことがあるんですね。
またいいことあるといいね。。。

息子達とはまだです。
おちびちゃんが二歳になったので、そろそろ皆で食べに行けそうです ^-^V
ゴールデンウィークも近いので楽しみです。
<< 今年も咲いた まったり >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30