アネモネ坊主
 
やっと咲いた原種のアネモネ (バイカイチゲ)
数が減って一本...

c0244275_18264431.jpg


今年のたくさんのアネモネは盛りを過ぎて、

c0244275_18284243.jpg

c0244275_18285959.jpg

散った後の坊主頭をしばらく楽しむ。。。 ♪

c0244275_18285013.jpg



本日県議会議員選挙。
ついでに小学校までのウオーキング。
遠回りしたけど、歩数伸びなくて3.300歩 ^-^;

校庭の端に並んだ木々、なんだかいいな〜 ♪
野球をする子たちの赤いユニフォームも素敵です。

c0244275_18263279.jpg


c0244275_192685.gif







 
  

花冷えの毎日...
灯油を買いに行って覗いたガーデンセンターで安くなったクリローをゲット !

 一重のピコティー
c0244275_18424475.jpg

 黒の八重
c0244275_18425070.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-04-12 19:35 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2015-04-13 08:42 x
原種のアネモネ、とても綺麗ね~
以前hanaちゃんにいただいたのに消えちゃったの
とても繊細な子みたいね
なかなか増えないのかな
白い花、やっぱりいいね
庭に煉瓦をひいて両側に何を植えようか思案中なの
リーフと白い花にしようかなぁぁぁ
Commented by ちゃま at 2015-04-13 19:54 x
アンさん〜今日も雨で寒い一日だったね。
今日も灯油を買ってきましたよ...
何日も日ざしがないので、チューリップがつぼみのままで、
終わりそう。
明日も雨、やっと咲く春なのにかわいそうです。
原種のアネモネは楚々と咲いて好きです。
なかなかお店でも見かけないよね。
アンさんのとこも消えて残念だね〜

レンガの両側、なにを植えるの?
リーフと白い花。。。
アンさんがなにを選ぶか楽しみです ^-^
植えたら見せてね ♪
Commented by alice* at 2015-04-14 11:40 x
ちゃまさん おはようございます。
アネモネ 盛りは過ぎましたが 
ひとまわり小さめの花が咲いたりしています。
まだ 蕾もあり 今週末にはまた咲きそうです。 
それからもうひとつのピンクの花がさく方も
春になって新芽が元気に葉を揃えてきました。
どんな花が咲くのか 楽しみです。。。*
冬クレマの蔓の伸びる勢いがすごくて驚いています。
翌日見ると また伸びてるのがわかるほどです。
元気でいてくれるのが嬉しいです。。。*

それから息子の猫ちゃん どの子も孫みたいで可愛かったです。
甘えてくるから たまりません^^
抱っこしてたら そのまま眠っちゃったり。
おもちゃで遊んだら 一生懸命だったり。
ちゃまさんの気持ちわかります。




Commented by ちゃま at 2015-04-14 19:06 x
alice*さん こんばんは〜
今日も天気が悪く寒いです。
ストーブ入れています、お仕事ご苦労様。。。
ピンクはティアレラ ‘ハッピートレイル’ です。
垂れて咲くタイプなのでハンギングにも合うそうです。

ねこちゃんいいな〜
子ねこの可愛さたまりませんね ♪
alice*さんちで飼うのはどう?
でも今更一匹離すのも可愛そうかな。。。
お父さまとねこちゃんの生活も張り合いがでるかな。。。なんて思ったり...
<< シンシアorクリサンタ? 楽しく歩く >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31